馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

愛知杯 マリアエレーナ トップハンデでも底力を信じよう!

 フェアリーS3連単が51万円の大荒れとなりました。11人気キタウイングが後方から直線は内ラチ沿いを一気に伸びて差し切りました。杉原騎手の大胆な戦法が見事にハマりましたね。馬券はもちろんかすりもしません。

デビュー戦の走りが衝撃的で「馬券内は安心」と思っていた1人気ヒップホップソウルはよもやの11着、もう何を信じていいか分かりません。騙されてばかりです。

土曜日は中京で愛知杯芝2000。過去には470万や59万馬券が出ており、荒れるイメージの強い牝馬ハンデ戦です。

今年は例年より分厚いメンバーが揃った感があります。5歳マリアエレーナと4歳のアートハウス、ルージュエヴァイユの3頭が高い支持を集めています。

マリアが56.5、アート55、ルージュ54と斤量に差があっても自分の中ではマリアが強いと思っています。

マリアエレーナが最高のパフォーマンスを見せたのは2走前の小倉記念です。オールカマー、エリザベス杯を連勝、有馬記念でも出遅れながら3着のジェラルディーナを0.8秒差の3着に退けるほどの強烈な走りでした。

競馬は実績通りにいかないと言うことは重々承知していますが、今回はマリアエレーナの底力を信じたいと思います。

単勝  2番 1.000円

3連複軸1頭流し

2 〜 1 , 3 , 6 , 10 , 11

   100円✕10点=1.000円

3連単フォーメーション

2 , 11 → 1 , 2 , 11 → 1 ,2 ,3 ,10 ,11 

  100円✕12点=1.200円

馬連流し

2 〜 1 , 11 

   500円✕2点=1.000円

      合計4.200円

 

 2023年収支

  購入金額 12.700円

  払い戻し   5.520円

 2022年収支
  購入金額652.700円
  払い戻し653.340円
 2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円