馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンS サウンドキアラの敵は荒れた内馬場だけ? まぎれなら外差し勢?  アルテミスS 穴馬中心のボックスで!

2週連続で無敗の3冠馬、こんな偉業がコロナ禍のひっそりとした京都競馬場で達成されるとは、、。 菊花賞のコントレイルはヒヤリとしました。直線でアリストテレスが馬体を併せて来たときは一瞬やられたかと思ったファンも多かったと思います。 特に単勝を…

菊花賞 コントレイルに酔いしれたい! 大穴ならロバートソンキー、ダノングロワール、あっと驚くディアマンミノル??

コントレイル一色の菊花賞、京都地方は朝から晴れ渡っています。 コロナ禍でなかったら、競馬場は歴史的な瞬間をライブで見届けたいファンで膨れあがっていたことでしょう。 先週のデアリングタクト同様、今週も偉業達成が決まっているような雰囲気です。 父…

富士S 3歳VS古馬  オッズも伯仲 何を買っていいのやら・・私には無理! 3歳馬3頭に託するも?

あす日曜は京都で菊花賞、2週続けて大記録が誕生するのでしょうか。 秋華賞はデアリングタクトが史上初の牝馬3冠の偉業を達成しました。 今回は桜花賞やオークスのようなこの位置からは「届かない!」と思うような場面もなく堂々の走りでした。 そして新た…

秋華賞 松山&デアリングタクト 史上初偉業達成へ! 恐いのはリアアメリア以外にもマルターズディオサ、ムジカ、ソフトフルート? 

無敗の3冠馬誕生、歴史的偉業の目撃者になれるのでしょうか。 秋華賞の前に昨日の府中牝馬ステークス、全馬にチャンスありと書いたらその通りにはなりましたが、ここまでとは、、。 8頭立てで7人気、6人気、8人気の順で決まりました。内容的にも展開が…

府中牝馬S 少頭数ながら全頭にチャンスあり! 贔屓のフェアリーポルカと人気下位馬にも走って欲しい・・

きょうの京都地方は雨が降っています。秋華賞が行われる明日の予報は晴れですが、馬場状態が微妙ですね。 先週のサリオスは別格の強さでした。直線でさっと前に出ると楽々で3馬身の差をつけました。 天皇賞・秋には行かず、マイルCSか香港国際競走あたりの…

毎日王冠サリオスの相手にはオッズ的にサンレイポケットを! 京都大賞典 軸をステイフーリッシュかキングオブコージで迷った!

この週末から指定席の一部で入場が再開されました。これから徐々に入場者が増えることを願いますが、コロナの収束にはほど遠く、以前の競馬場の景色が戻るのはいつになるやら、、。 土曜のサウジアラビアロイヤルC、デビュー戦を逃げ切ったバゴ産駒のステラ…

サウジアラビアRC 1人気インフィナイトを信用 道悪でも牝馬は強い!  スペシャルトーク、来れば配当もソコソコだが?

おったまげた‼のはスプリンターズS ルメール&グランアレグリア。 グランアレグリアは待機策をとったというよりスタートからスピードについていけない感じでした。道中も上がって行けず直線入口ても後方2番手、先頭からは100m近く離されているように見えたほ…

スプリンターズS グランアレグリア 馬券内は安心! 鞍上が自信を深めたライトオンキューにも期待! 

秋のG1の第一弾スプリンターズSです。 その前に土曜日のシリウスS、カフェファラオの評価を3歳馬のレベルは高くないとして思い切り軽視しました。 しかしド素人のヘボな見立てをあざ笑うかのごとく、力でねじ伏せました。単勝オッズ1.7倍に堂々応えました…

シリウスS 逃げて粘ってダイシンインディー 買いたいのは内枠の穴馬たち カフェファラオは大敗ショックが気がかり、、

トランプ感染でまさにオクトーバー・サプライズとなりました。 10月、国内もḠ1のシーズンへ明日はスプリンターズSです。 先週の神戸新聞杯、コントレイルは万全の 競馬で3冠を濃厚にしました。馬券の方は2番手の穴馬に指名した単勝オッズ112倍14人気のロ…