馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

スワンS サウンドキアラの敵は荒れた内馬場だけ? まぎれなら外差し勢?  アルテミスS 穴馬中心のボックスで!

 2週連続で無敗の3冠馬、こんな偉業がコロナ禍のひっそりとした京都競馬場で達成されるとは、、。

 菊花賞のコントレイルはヒヤリとしました。直線でアリストテレスが馬体を併せて来たときは一瞬やられたかと思ったファンも多かったと思います。

 特に単勝をどかん買いしていた人は真っ青になったことでしょう。
 賭け金を1割増やすのにこんなに心臓が飛び出す目に合うのですから。

 怪物級のコントレイルですが、福永のコメントからも3000mは明らかに長かったようです。
 それでも最後まで抜かせなかった人馬ともども  讃えたいですね。

 京都競馬場は改修工事のため今週でいったんお別れです。
 スワンS1400外回りのG2戦です。

 G1馬が2頭いますが、軸はサウンドキアラで揺るがないつもりでした。枠番発表までは。
 なんと最内枠を引きました。G1を3勝アドマイヤマーズも1枠2番、もう1頭のG1馬ステルヴィオは大外16番となりました。

 今開催の京都は全てAコースで4週
目、先週あたりから外目の差しが目立つようになって来ています。

 サウンドなら上手く走ってくれると思いますが、荒れた内枠に苦労するケースも考えて軸を2頭にします。

 3強以外ではカテドラル、シヴァージ、アルーシャ、メイショウオーパススマートオーディンに要注意としました。

 3連複1頭流し
 1 〜 2 , 5 , 6 , 9 , 14 , 15 , 16
    100円✕21点=2,100円
 16 〜 1 , 2 , 5 , 6 , 9 , 14 , 15
    100円✕21点=2,100円
       計4,200円

 一方、東京では2歳牝馬によるアルテミスS1600mが行われます。
 注目のソダシが1人気に推されています。

 能力比較がやっかいなので前走好走もあまり人気になってない馬を中心に4頭選びました。
 クールキャット、ウインアグライア、シャドウファックス、テンハッピーローズ。

  ワイドボックス
   4 , 7 , 8 , 13
    400円✕6点=2,400円

    2レース合計6,600円


 2020年収支
  購入金額526,300円
  払い戻し486,790円
 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円