馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

シリウスS  ハピ G1でも通用の下地  好きな馬はヴァンヤール

神戸新聞杯で熱く◎を打ったウエストナウは11着、終始後方でもがいていただけでした。チーン。

オールカマーは大方の予想通りレーベンスティールが勝つも、10人気と12人気の2頭に残られてはお手上げでした。

毎週、こんな感じです。

明日のスプリンターズSを前に土曜日は中京でG3シリウスSダート1900です。

このメンバーならG1でも馬券になった5歳ハピを軸にしていいかなと思うのですが、大外に加えて2年4ヶ月も勝ち星から遠ざかっています。それに時たま馬券を外すこともあります。

1人気は4歳オメガギネス、フェブラリーSの14着以外は全て3着以内という堅実派でいい枠を引きました。ただ、59キロは見込まれた感じもします。

ハピもオメガもまだ重賞勝ちはありません。ハンデ頭のハギノアレグリアスは7歳で陰りが出てきたように思いますし、59.5キロの斤量は厳しいでしょう。

ここはやはり57キロで鞍上坂井のハピに期待しましょうかね。

好きな馬と言えばヴァンヤール、毎回買っている馬です。長期休養明けで調子を上げて来ました。

穴ならビヨンドザファザー、ヴィクティファルスとしました。

3連複フォーメーション

5 , 15 〜 1 , 2 , 4 , 5 , 9 , 11 , 15  〜 

 1 , 2 , 4 , 5 , 9 , 11 , 15

   100円✕25点=2.500円

ワイド 5ー15   1.000円

      合計3.500円

 

2024年収支

 購入金額  470.700円

 払い戻し  360.020円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円

2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円