馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ラジオNIKKEI ミナデオロ 再び西塚・藤原英コンビを応援! 北九州記念 負担重量の軽い3歳馬を上位としたが?

菅原明良騎手、やりましたね!初G1制覇が宝塚記念とは・・

雨の中、4コーナーを回って外ラチ沿いを追い込むブローザホーンの走りを見て、有馬記念シンザン(1965年)を思い浮かべたベテランファンも多かったと思います。

ドウデュースもジャスティンパレスも全く見せ場がありませんでした。

こちらはブローザホーンの優勝を願っていたのに、中途半端な馬券の組み立てでまたもや反省しきりでした。

さあ、夏競馬で巻き返しのスタートといきたいところですが、福島も小倉も超難解ですね。

福島のラジオNIKKEI賞芝1800、3歳限定では唯一のハンデ戦で大混戦となっています。

それを象徴するように、午前10時の時点では1人気ショーマンフリートが5.7倍、最低12人気ログナールでも25.7倍と狭い範囲でひしめき合っています。

応援したいのは引き続き西塚・藤原英コンビの9人気ミナデオロです。ハンデが2番目に重い57キロで嫌われているようですが、2連勝中の内容をみると地力の強化がうかがえます。

馬券は買い目を広げてみました。

単勝 10番  1.000円

3連複フォーメーション

4 , 10 〜 4 , 6 , 8 ,10 〜全通り

   100円✕44点=4400円

         計5.400円

小倉の北九州記念芝1200は18頭のフルゲート戦、頭がクラクラします。

小倉の馬場は重たくなりそうでやはり前に行ける馬、負担重量の軽い馬が有利とみました。

3連複フォーメーション

9 , 12 〜 3 , 9 , 12 , 16 〜 1 , 3 , 4 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13 , 14 , 16 , 18

   100円✕39点=3.900円

  2レース合計9.300円

 

2024年収支

 購入金額  336.200円

 払い戻し  270.180円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円