馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

小倉記念 ゴールドエクリプス いつものマリアではなく51キロに飛びついたが・・  関屋記念 アヴェラーレ 前走のラストの猛追に重賞級と確信!

 さっぱり競馬が見えなくなりました。軸選びに迷走しており、レース前のワクワク感もありません。 本日もああでもないこうでもないと頭がクラクラします。私なりに精一杯考えました。

今週から始まった小倉では小倉記念芝2000ハンデ戦です。

1人気は昨年の覇者マリアエレーナです。好きな馬でここ4走も常に◎にしては煮え切らないレースぶりに落胆させられています。圧勝した得意のコースだけに連覇の可能性は強いかもしれませんが、56.5を背負うだけに全幅の信頼とはなりません。

エヒトも毎回のように肩入れしている馬です。しかし、前走の七夕賞は期待を裏切られる8着でしたので軸となると躊躇します。

このレースはハンデ戦で上は58.5で下が50と差が大きいですね。私のような素人は軽い馬に飛びつきたくなるのですよ。この酷暑ですから重量を背負う馬も大変でしょう。

51キロのゴールドエクリプス、これだけの軽量なら有利なはずです。小倉は過去2戦2勝(未勝利、1勝クラス)同じ考えの人も多く、2人気に支持されてるのですね。

3連複軸1頭流し

7 〜 1 , 2 , 3 , 4 , 6 , 8 , 9 ,10, 11 

   100円✕36点=3.600円

       計3600円

 

新潟では関屋記念芝1600に17頭が参戦してきました。

軸はアヴェラーレ、前走の京王杯スプリング1400のラストの脚が目につく伸びでした。結果4着もこの馬の能力を垣間見た気がします。

穴なら2走前、馬群を割って快勝したメイショウシンタケ、前走大敗でも買わずにおれません。

3連複軸1頭流し

2 〜

1 , 5 , 8 , 11 , 13 ,14 , 15 , 16, 17 

    100円✕36点=3.600円

単勝 11番 300円

複勝 11番 700円

        計4.600円

   2レース合計8.200円

 

2023年収支

 購入金額 315.200円   

 払い戻し 263.280円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円