馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 私の見立ては甘すぎて情けない・・ミッキーロケット優勝 和田、テイエムオペラオー以来17年ぶりG1制覇  

ミッキーロケットか!以前に推奨してた馬なんやけどなあ。おととし9月の神戸新聞杯で最強のサトノダイヤモンドとクビ差2着もその後は日経新春杯を勝っただけで一線級が揃ったレースでは全く通用しませんでした。いつしかこの馬を見離していました。 前走の天…

宝塚記念 パフォーマプロミス  人気薄を連れて来て!藤原英&戸崎が上半期を締めくくる

宝塚記念レース当日の朝を迎えました。昨日の雨で重の馬場がどこまで回復するかも気になるところです。晴れてきましたのでかなり乾くでしょう。 午前7時半時点で1人気はやはりサトノダイヤモンドで4,7倍、復活を信じる、願うファンがどれほど多いかを物語っ…

宝塚記念 軸パフォーマプロミス 消去法に賭けてみる! 悩ましいのは相手がさっぱり見えない・・

強豪コロンビアを撃破して盛り上がっているワールドカップの陰に隠れたような宝塚記念です。スワーヴリチャード、レイデオロ、アルアイン、シュヴァルグランらの顔はなく、ファン投票が空しい"ドリームレース"となりました。これほどワクワク感のない宝塚記…

函館スプリント 1人気受難のレースだが、ナックビーナスを信頼   ユニコーンSは人気馬+コマビショウで好配を!

マーメイドSの結果には思わず笑っちゃいました。4頭ボックスで馬単とワイドを買ったのですが、馬券内はおろか掲示板にも1頭も来ませんでした。頭をひねって予想して6着、8着、9着、11着ですよ。なんて下手くそなんでしょう。 来週の宝塚記念の一週前に函館が…

マーメイドS  エテルナミノル、出遅ればかりじゃ軸はこわくて 4頭ボックスも  こんな難解レースお手上げや!

安田記念、軸にしたサングレーザーは直線でいつもの末脚を繰り出すことができませんでした。サングレーザー以外では、ブログで連闘に陣営の執念をと強調したルメールのモズアスコットがゴール寸前でアエロリットを交わして優勝しました。単勝を少しだけ買っ…

安田記念 サングレーザー 末脚に一段と磨きがかかった! この馬こそマイラーにふさわしい

安田記念、当日の朝を迎えました。前のブログでスワーヴリチャードの取捨について押さえに回すとしました。じゃあ、どの馬を軸にするかで馬券下手なりにあれこれ考えました。 過去の成績を振り返ると、波乱の連続なんですね。この10年間で3連単10万以上が実…

安田記念  ここはマイル実績馬を信頼しよう  スワーヴリチャードは押さえ程度に  

ダービーは3連複52万円、3連単285万円のビッグ配当となりました。5人気、4人気、16人気の順で入りました。3着のコズミックフォースが大波乱を呼びましたね。 私の本命エポカドーロは2400mを逃げてあと1歩の2着。よく粘ってくれました。 ワグネリアンが17番…