馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスSD はネロが勝つためのレース ウチパクさん!大外をまっしぐらに駆けぬけて!

先週の中京記念、わがケントオーはどん尻を追走とまさかの展開となりました。直線に入った時点で「もう、あかん」と諦めましたが、ゴール手前ですっ飛んで来てくれました。3着、ぎりぎりで命拾いしました。 位置取りについては不可解ですが、今後につながる末…

中京記念 チャンス到来! ケントオーの馬券をお腹一杯食べたい・・

燃え盛る夏というのに、馬券の方は冷えきったままです。でも今週末は気合が入っています。 わたしのお手馬「ケントオー」に全力投球です。 遂にその時が来た!ケントオーが今後飛躍できるかどうか、今回がターニングポイントになるような気がしています。 ケン…

函館記念 距離、枠順とも厳しいのを承知でトゥインクルに淡い期待を・・無謀かな?

先週のマジェスティハーツはこちらの心配した通り、後方ポツン一人旅で話になりませんでした。 「横典なら、またやりよるで」と仲間からは予告されていたのですが、、。スタートしてすぐに馬券は遥か彼方に消え去りました。 さて函館記念です。 さっきまでは、…

七夕賞 乗り替わり心中複雑も マジェスティハーツ 横典さんよ!後方一人旅はやめとくれ・・

連日猛暑となっています。参院選の投開票と重なる今週末は福島恒例の七夕賞です。 混戦ムードが漂っています。 悩みましたが、マジェスティハーツでいきます。 マジェスティと言えば森一馬騎手ですよね。 このコンビで人馬初重賞をとずっと応援してきました…

ラジオNIKKEI 賞 仲間の推す牝馬ダイワドレッサーに乗っかってみた!果たして・・

「この馬でも十分勝負になると思っているんや」と仲間がふともらした一言。 昨夕、いつしょに食事をした後、喫茶店で競馬談義に花を咲かせた際の一コマです。 競馬仲間のN君は私より年下ながら、予想の眼力は私なんかとは比べ物にならないくらい優れています。…

CBC 賞 スノードラゴン 8歳 58,5キロ 厳しい条件もG1 馬ならきっと!

「こんなに弱い馬ではない」と、こちらが強がっても、結果を見ればなにをか言わんやです。 太宰騎手と人馬一体となって帝王賞を狙えるところまで来たはずでした。 日刊スポーツ(関西)の本紙本命もアスカノロマンでした。かなりの人気にもなっていました。 水曜…