馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 クロノジェネシス 最後くらい静かに笑いたいものだ! 今年の馬券は最悪でした・・

ホープフルSの表題は「三浦皇成の夢叶う!」としましたが真逆の悪夢となってしまいました。 スタートしてすぐに先頭に立って逃げたのにも驚きましたが、あんなことが起きるなんて誰が思えますか! レース中に馬が逸走する確率っていったいどのくらいなんで…

ホープフルS ランドオブリバティ 三浦の夢叶う!

日曜はいよいよ有馬記念、土曜もホープフルステークス、G1が連チャンという贅沢な週末となりました。 その前に朝日杯フューチュリティS、ここで川田が来ますか! チャンピオンズCで単勝オッズ1、4倍のクリソベリルで馬券外に飛ぶなどG1でなかなか勝てなかった…

朝日杯 ホウオウアマゾン 今年、一番星の松山に全てを賭けます! 大穴ならスーパーホープ、テーオーダヴィンチ?

思考力が欠けている私のような人間は頭を使えば使うほど結論が正解から遠く離れていきます。 土曜のターコイズSで導き出したインターミッションは6着、シャインガーネットも9着と見せ場すらありませんでした。 おまけにいつも買うお手馬のフェアリーポル…

ターコイズS 2頭の3歳差し馬を抜擢 シャインガーネット、インターミッション 

阪神ジュベナイルフィリーズも散々でした。 高配を期待したポールネイロン、フラリオナ、エイシンヒテンの3頭の着順が18着、16着、11着。中でももっとも力が入ったポールネイロンは最下位でした。 世の中でこんな酷い見立てをした人はいないはずです。 真っ…

阪神ジュベナイルF 願いを込めたこの3頭  ポールネイロン、エイシンヒテン、フラリオナ 

中日新聞杯はシゲルピンクダイヤが抜けました。駄目ですね。G1でも実績があるのに、これは自分でも下手こいだと思います。 G1はまだまだ続きます。阪神ジュベナイルフィリーズ、このややこしいレース名も馴染んできました。 昨年は単勝オッズ圧倒的人気のリ…

中日新聞社杯 ポッケリーニ 偉大な兄を目指して重賞戦線へ!

チャンピオンズCのレースが終ってしばらくすると、4着に敗れたクリソベリルに乗っていた川田のコメントがネットのニュースにあがって来ました。「今の具合でよくここまで来てくれたと思います。能力の高さで4着まで辛抱してくれました」 なんちゅうこと言っ…

チャンピオンズC クリソベルの相手にはチュウワウィザードという王道を選択!  夢の大穴にはアルクトスとエアスピネル

チャンピオンズCです。 その前に昨日のステイヤーズS、私の軸馬シルヴァンシャーは9着と惨敗、いったいどこを見ていたんでしょうか。節穴でした。 史上初の同一重賞4勝目を目指したアルバートは13着、さすがに9歳の年齢には勝てませんでした。 さてチャンピ…

チャレンジC ブラヴァス 人気はあちら、馬券はこちら! ステイヤーズS 距離は?もシルヴァンシャー

ジャパンCはコントレイルに託しました。そのコントレイルが勝てなかったことで、今年の馬券収支の大赤字が確定しました。 コントレイルは安全運転に徹したような走りでアーモンドを負かしにいくような場面は皆無でした。やはり菊花賞の激闘の疲れが尾を引い…