馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC イクイノックス 世界一の強さを証明して欲しい! 4キロ差リバティが勝っても驚けないが・・

世界一vs牝馬三冠、夢のジャパンCです。ルメールと川田が1枠に同居しました。こんなことあるのですね。レースが近づくに連れ、こちらもドキドキ感が高まってきます。 その前に先週のマイルチャンピオンシップを振り返ります。私の本命3歳馬エルトンバローズ…

マイルチャンピオンシップ  エルトンバローズ すべてを君に!マイル界に新風を

4年ぶりに京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップを迎えました。この秋のG1戦は川田、川田、ルメール、ルメール、ルメールと2人が独占しています。今回もこの2人が1、2番人気となっています。来週のジャパンCでもそうなるのは確実でしょう。 その前…

東スポ杯2歳S ショウナンラプンタ 初戦で見た大物感 鮫島駿チャンスを生かせ!

エリザベス女王杯、「買わずに走られたらショックや」とプレイディベーグの相手に1頭に絞って買ったマリアエレーナは最下位15番目に入線しました。 「4コーナーまでは完璧な競馬でした」と三浦が語ったように理想的な位置でワクワクしながらレースを追いかけ…

エリザベス女王杯 ブレイディヴェーグの相手にマリアエレーナを抜擢も内心はこれでいいのか?・・

どうあがいても、頭をひねっても駄目です。土曜日も惨敗でした。予想するという行為が怖くて仕方ありません。 こんな状況でエリザベス女王杯を迎えました。 ローズSで直線最後方から2着したブレイディウェーグ(覚えにくい名前やなあ)、ルメール騎乗とあっ…

武蔵野S ペースセッティング ダートがよほど合うのか! タイム良し、このメンバーでも・・

ダート界に強烈な個性の新星が誕生しました。3歳牡馬セラフィックコール。初の重賞挑戦となったみやこSでも後方の位置からぶっこ抜く走りで制しました。デビューから負けなしの5連勝、チャンピオンズCに参戦なら注目の的になりそうです。 私といえば、いくら…

アルゼンチン共和国杯 チャックネイト 超安定感を買う!  みやこS ワールドタキオン 好位からの抜け出しを期待!

きょうの早朝(日本時間)に行われたBCデー、日本馬の優勝はありませんでしたね。 注目のBCクラシックはデルマソトガケが大健闘の2着、ウシュバテソーロは5着でした。 土曜日のファンタジーSは荒れに荒れました。勝ったのは15 人気カルチャーデイ、2着9人…

京王杯2歳S ロジリオン  ファンタジーS ワイドラトゥール どちらも同じような勝ちっぷりに好感!

イクイノックスはディープインパクトやオルフェーヴルと肩を並べる名馬になったかも知れない、、。 1分55秒2という驚愕のタイムに凝縮されたイクイノックスの速さを、強さをどう形容すればいいのか言葉が見つかりません。 とにかくイクイノックスに痺れた天…