馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

アルゼンチン共和国杯 チャックネイト 超安定感を買う!  みやこS ワールドタキオン 好位からの抜け出しを期待!

きょうの早朝(日本時間)に行われたBCデー、日本馬の優勝はありませんでしたね。

注目のBCクラシックはデルマソトガケが大健闘の2着、ウシュバテソーロは5着でした。

土曜日のファンタジーSは荒れに荒れました。勝ったのは15 人気カルチャーデイ、2着9人気、3着12人気で決まって3連複は364.770円,3連単は2.306.370円と気が遠くなる金額となりました。

上位3頭とも前走は1着、傑出した馬がいなくてキャリアの浅い多頭数の2歳重賞ではこういう波乱が起きる可能性があるのですね。

日曜も重賞が2つ、東京ではアルゼンチン共和国杯芝2500です。

人気の中心はモレイラが乗るゼッフィーロ。前走オールカマー3着、モレイラは前日に6勝と勝ちまくりました。

狙いたいのはチャックネイト、2000以上では12回走って馬券内が10回という超安定、どんな展開でもラストではトップ争いに加わって来ます。前走、キングズパレスに競り勝ったレースを高く評価したいです。

当初、ゼッフィーロの出走が叶わない場合はチャックネイトにモレイラが乗る予定でした。それだけに大野には頑張って欲しいと思います。

3連複軸1頭流し

4 〜 1 , 2 , 6 , 9 , 12 , 13 , 15 ,16 , 17

   100円✕36点=3.600円

3連複軸2頭流し

4 , 9 〜 1 , 2 , 3 , 5 , 11 , 13 , 14 , 17

   100円✕8点=800円

      計4.400円

京都ではみやこSダート1800、今年は有力馬が揃いました。

中でも最も注目はデビュー後4戦4勝の3歳牡馬セラフィックコール。後方からまくって突き抜ける豪快な走りに目を奪われます。

これまではエンジンというか馬力の違いで他馬をなぎ倒してきましたが、今回のメンバーでそれがやれたら大したものです。が、しかし相手も相当骨っぽくなっただけに不安も半分くらいあります。

当方の狙いはワールドタキオンです。園田から中央に再転入後3連勝で挑んだ重賞エルムSではセキフウの急襲で2着に敗れたものの、負けて強しの内容でした。

前に行く実力馬が多くて激戦が予想されますが、タキオンが好位から直線さっと抜け出して先頭でゴールすることを願います。

単勝 9番 1.000円

馬連流し

9 〜 1 , 3 , 7 , 14 , 15 

   500円✕5点=2.500円

3連複フォーメーション

9 〜 1 , 7 , 15 〜

  1 , 7 , 15 , 3 , 8 , 10 , 12 , 14 , 16

    100円✕21点=2.100円

     計5.600円

   2レース合計10.000円

 

2023年収支

 購入金額 450.400円   

 払い戻し 366.450円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円