馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

神戸新聞杯 一応ハーツコンチェルト 伏兵の台頭も・・  オールカマー この舞台ならガイアフォース 

月曜のセントライト記念はようやくと言うか、久々にモレイラ騎手の完璧な騎乗でレーベンスティールがソールオリエンスを封じました。

人気上位3頭で決まって馬券は堅い決着、穴で狙ったコスモサガルマータは大きく離された最下位の15着、いったい私はどこを見ていたのでしょうか。じっさい・・

日曜日は阪神菊花賞トライアル神戸新聞杯芝2400です。

ここはダービー3着ハーツコンチェルトが格好をつけてくれるでしょう。

デビュー戦が相当強い勝ち方も東スポ杯とホープフルSでは凡走、皐月賞にも出れませんでした。その後青葉賞2着からダービー3着と復活してくれた馬です。

スタートが遅い馬だけに差し届かないおそれもありますが、馬券内はまず大丈夫と思います。

相手は迷いますね。

6人気以下の馬からサスツルギ、ショウナンバシット、シーズンリッチ、に期待してみます。

サスツルギは3走前にダービー6着好走ホウオウビスケッツの2着、その後連勝中です。

ショウナンバシットは若葉賞でハーツコンチェルトを4着に下して勝っています。

シーズンリッチはノッキングポイントに完勝で毎日杯優勝、ダービーも7着とソコソコ走っています。

その他ではナイトインロンドン、長い距離で未勝利、1勝、2勝クラスを目下3連勝中。一線級とはまだ手合わせはありませんが、着差をつけての勝ちっぷりは注目です。父はマイラーですが、母父の影響か不思議な馬です。

3連複フォーメーション

13 〜 1 , 2 , 10 , 11〜

1 , 2 , 10 , 11 , 3 , 4 , 7 , 8 , 12

    100円✕26点=2.600円

馬連フォーメーション

10 , 13 〜 1 , 2 , 10 , 11 , 13 

    300円✕7点=2.100円

         計4.700円

中山ではオールカマー芝2200、タイトルホルダーが参戦です。

そのタイトルホルダーは1人気に支持されているものの、天皇賞ショックからの復活は簡単にはいかない気がします。

ここはガイアフォースを軸にします。春にマイルを使ったのがどう出るかですが、中山のこの距離は昨年のセントライト記念Vで実証ずみです。

馬連流し

7 〜 4 , 6 , 8 , 13 

   500円✕4点=2.000円

3連単フォーメーション

7→ 4 , 6 , 13→2 , 4 , 6 , 8 , 11, 13 

    100円✕15点=1.500

      計3.500円

 

2023年収支

 購入金額 374.600円   

 払い戻し 307.240円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円