馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の目は節穴だった・・馬券内自信度100%のキングズガードが沈没(泣)ノンコノユメが復活勝利!

根岸ステークスの結果はショックでした。 1400ダートならキングズガードで堅い!自分の中の鉄則でした。実際、このレースの前までの1400ダートのキングズガードの成績は22回出走して1着8回、2着7回、3着5回、4着以下は僅か2回。22回走って20回は馬券になって…

シルクロードS こんな難しいレース、的中するなんて無理です。好きな馬を少し買うだけ・・     根岸S  鬼脚合戦ならキングズガードを信頼!

土曜日はルメール騎手が東京競馬場で爆発しました。1日6勝の荒稼ぎでした。この日のルメール騎手は芝、ダートともコースの状態を熟知しているようで、とにかく位置取りが完璧でした。 京都競馬場ではシルクロードSです。高松宮記念を見据えた一戦で、昨年は…

東海S  テイエムジンソクの相手は配当重視で穴馬3頭にした。アメリカJCCはミッキースワロー 相手はレジェンドセラー1点で

先週の日曜日はMデムーロ騎手が自己最多となる一日6勝と大暴れしました。一方この日が騎乗停止明けで今年のスタートを切ったルメール騎手は2着が6回もありながら1着はゼロに終わりました。 そのルメール騎手は今週土曜日の第4レースで今年の1勝目をあげてい…

日経新春杯 ソールインパクト  アルゼンチン杯を素直に評価したが・・雪の影響で波乱も?

私の狙い馬は外れるのが常ですが、珍しく期待に応えてくれました。 土曜日の愛知杯、6番人気のエテルナミノルが直線半ばで抜け出して押し切り重賞初制覇をやってのけました。 四位騎手の騎乗ぶりも冴えていました。前目のボジション取り、直線で追い出すタイ…

愛知杯 エテルナミノルでドキドキワクワク!距離持つかなあ?

正月の3日間開催の最大のハイライトは戸崎騎手でした。中山金杯セダブリランテス、フェアリーS プリモシーン、シンザン記念アーモンドアイと3日連続で重賞制覇という快挙です。しかも馬主はすべてシルクレーシングというから驚きですよね。 戸崎騎手は3日間…

シンザン記念  最後まで軸を決められず4頭ボックスに・・ブランモンストルに淡い夢も

フェアリーSのスカーレットカラーは直線で一瞬差し切れるかなと思ったのですが、、。 3日開催の最終日は京都の明け3歳馬によるマイル戦シンザン記念です。天気は雨がちで馬場は微妙のようです。 紙面を追いながら出馬表を睨んでいますが、狙いをつけたい1頭…

フェアリーS  スカーレットカラーが鋭く伸びるはず・・太宰よ大丈夫だ、頭まで突き抜け!

金杯は東西とも波乱なしの結果でした。 京都金杯は武豊のブラックムーンが最後方から直線豪快に決めました。キタサンブラックが去ってブラックムーンですか。なんか出来すぎているようですが、武豊騎手も好調の波に乗っていますね。 直線一気を期待したラビ…

京都金杯 牡馬を蹴散らせ ラビットランの直線一気! 中山は人気でも戸崎のセダブリランテス

2018年の競馬がスタートします。 昨年末の競馬の記事やコラムでは大団円という活字を何度も目にしました。 キタサンブラックに象徴されるように、すべてがめでたく収まるという意味でイスラボニータ、コパノリッキーも役者の違いを見せつけるような走りでし…