馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードS ライトオンキュー、ヴェスターヴァルト  根岸S 人気2頭外しのワイド狙い  2レースとも難解で軸馬を選べなかった(泣)

先週の東海S、単勝オッズ2.0倍のG1馬インティが直線に入るやズルズル後退12着と大敗しました。 何となくレース前からこんな光景が想像できるほど競りかけられると脆いですね。 そして最近、武豊の断トツ人気馬での惨敗が増えました。 アメリカJCCのアリスト…

アメリカJCC 一方の軸にウインマリリン、 東海S 一方の軸にダノンスプレンダー  2レースとも道悪で混沌?

降雪による影響が心配されていた中山も予定通りに行われることになりました。 1月中は全敗を覚悟していましたが、日経新春杯で単複勝負した7人気のショウリュウイクゾが見事やってくれました。 何より団野の重賞初制覇の馬券を逃すことなくゲットできたのが…

京成杯 タイソウ 調教師のトキメキに応える!  日経新春杯 ショウリュウイクゾ 53キロと団野の腕を買った!

愛知杯も3着のウラヌスチャームが抜けて外しました。うーん、、。 こんなけヘタばっかりこいでると、1月中に的中馬券にありつくことはないでしょう。 日曜は中京と中山で重賞が組まれています。 中山では3歳馬によるG3京成杯、 芝2000m戦です。 各馬の比較は…

愛知杯 大外枠でもマジックキャッスル、2000は不安でもサトノダムゼル?

緊急事態宣言下でも競馬が行われます。 関係者に感謝です。 月曜のフェアリーSは少々悔いが残ります。穴馬にあげた3頭のうち、ホウオウイクセルが2着と激走したのに勝ったルメールのファインルージュを買っていませんでした。 1人気のテンハッピーローズには…

フェアリーS 人気薄からカラパタール、オプティミスモ、ホウオウイクセル 1勝馬同士なので飛んで来る! かも・・

今年の初当たりはお預けとなりました。 シンザン記念は9人気セラフィナイトに期待しましたが駄目でした。馬群の中をゴムまりのように弾けた前走に惚れたのですが、今回は位置取りがあまりにも後ろ過ぎました。 4コーナーは最も大外に出すものの、今の中京は…

シンザン記念 セラフィナイト 前走はゴムまりが弾むように馬群を割った! 未勝利戦やけど・・

年頭からずっこけました。東西の金杯、私の見立ての馬の着順はひどいものです。 中山金杯、勝ったヒシイグアスはともかく、狙った3頭のカデナとヴァンケドミンゴが11着同着、シークレットランは7着、いったい私は長い時間をかけて出馬表を眺めながらどこを…

さあ東西の金杯だ! どっちかは当たって欲しいなあ・・

首都圏で緊急事態宣言がまもなく再発令という状況の中、中央競馬が今日の東西金杯でスタートです。 昨年は春の後半からヘボ予想のオンパレードで、的中した記憶がないほどでした。 収支も大負けを覚悟しましたが、最後の有馬記念で3連単一つと3連複が複数…