馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

フェアリーS 人気薄からカラパタール、オプティミスモ、ホウオウイクセル 1勝馬同士なので飛んで来る! かも・・

 今年の初当たりはお預けとなりました。

 シンザン記念は9人気セラフィナイトに期待しましたが駄目でした。馬群の中をゴムまりのように弾けた前走に惚れたのですが、今回は位置取りがあまりにも後ろ過ぎました。

 4コーナーは最も大外に出すものの、今の中京は外側は伸びません。掲示板の5着が精一杯でした。

 私の導き出した本命はこんなもんですね。

 勝ったピクシーナイトは前走の大出遅れから一転、好スタートを決めてそのまま逃げ切るのですから競馬は難しいですね。

 福永はいとも簡単に重賞を手にしました。

 月曜は中山で3歳牝馬のマイル戦、フェアリーSに16頭が集まりました。

 2勝馬はおらず全頭1勝馬です。

 福永のテンハッピーローズが2倍台の支持を集めています。鞍上福永で紙面には軸不動とか堅軸の見出しが並びます。

 根拠となるのは2走前がサトノレイナスの2着、前走がソダシの3着という実績ですね。確かに実績は抜けていますが、アルテミスで先着を許したククナが昨日馬券内を外しており、絶対視はできないと思っています。

 またフェアリーSは6年続けて1人気馬が勝てていません。

 2人気にルメールのファインルージュで5倍台です。初戦から1200,1400,そして今回のマイルと徐々に距離を伸ばして来ました。
 このレース2人気も不振でここ10年で連対はわずか1回だそうです。

 そうなりや、穴馬を探さないと!

 今の中山は高速馬場とは真逆のパワーのいる馬場で外側からでもグググッと伸びることが可能な状態です。

 穴馬候補
▲オプティミスモ
 ファンタジーS4着も勝ち馬メイケイエールは1400では相当に強い。差して来てのコンマ3秒差なら。
▲カラパタール
 初戦7着から東京の1400不良を圧勝。ゴールに連れて差を広げた走りからマイルも大丈夫そう。
▲ホウオウイクセル
 前走福島で勝ち上がったので地味だが、1800で末脚が切れたのでマイルでも楽しみ。

 以上の3頭はマイル以外の距離で勝った馬たちです。

 馬券はこれにテンハッピーローズを加えます。

 馬連流し
 8 〜 11 , 13 , 15
   400円✕3点=1.200円
 馬単
  11 , 13, 15→ 8
   200円✕3点=600円
 馬単ボックス
  11, 13 , 15
   200円✕6点=1.200円
 ワイドボックス
  11 , 13 , 15
   300円✕3点=900円
 ワイド流し
  8 〜 11 , 13 , 15
   500円✕3点=1.500円
      合計5.400円
   
 
 2021年収支
  購入金額15.400円
  払い戻し   0円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円