馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

京王杯スプリングC 7枠2頭タイセイビジョン、エングレーバー軸に手広く 大穴も入れています!

 NHKマイルは今風の表現ならルメールの神騎乗に助けられました。

 ゴール前に決定的な差がついていました。ゴールの瞬間もライブではソングラインが残ったように見えましたが、スロー再生ではセンチ単位で交わしていました。

 ソングラインは桜花賞で本命にして15着でしたが、今回も重視して良かったです。

 NHKマイルの的中は競馬人生初だと思います。

 こんな風にごくたまに当たると的中の快感も倍増します。

 土曜日は東京競馬場京王杯スプリングC芝1400mに17頭が参戦します。

 1人気は昨年のNHKマイルの覇者ラウダシオン、2人気は一昨年の朝日杯でサリオスの2着馬タイセイビジョンとなっています。どちらも牡4歳です。

 ただ、午前の段階でラウダシオンの単勝オッズが4倍台なので全幅の信頼が寄せられている感じはありませんね。

 2頭が高い支持を集めていることは確かですが、8倍台から15倍の間に6頭もいてやや混戦模様となっています。

 軸選びが厄介なレースです。文句なしにコレはという馬がいません。

 1頭軸候補が定まらないので、このレースと相性のいい7枠の2頭を軸にします。

 NHKマイルでお世話になったルメールが騎乗するタイセイビジョン、古馬に交じるようになってからはマイルで馬券内に来れなくなりました。1400なら詰めの甘さをカバー出来そうです。

 エングレーバー、前走の4角手前からのマクリが迫力満点で後続にコンマ5秒差をつけました。浜中が続いて乗ります。

 穴ならトゥラヴェスーラ、高松宮記念の4着がマグレでハマったと思われているのか、オッズは20倍以上となっています。この人気なら買っても面白いのではないでしょうか。

 大穴ならセイウンコウセイ、昨年はダノンスマッシュの5着、メンバーが落ちる今年ならひょっとして、、G1馬ですから。
何しろ単勝が50倍近いんですよ!

 3連複フォーメーション
 13 , 14 〜 13 , 14 , 10 , 11 , 12 〜
 13 , 14 , 10 , 11 , 12 , 1 , 5 , 6 , 7 , 16
    100円×44点=4.400円
ワイド 
   10−12 500円
         合計4.900円

 2021年収支
  購入金額251.600円
  払い戻し234.410円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円