馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

桜花賞 ステレンボッシュ モレイラで満開馬券を!

桜の満開にピッタリ合った桜花賞当日を迎えました。天気も晴れ渡っています。

土曜日の重賞は2レースとも軸馬が強く勝ってくれました。

さて、今年の桜花賞は昨年のリバティアイランド1強とはうってかわって上位伯仲となっています。それでも好時計決着だった阪神ジュベナイルFの1、2着馬が本番で1、2人気に推されています。

人気上位を形成するのはジュベナイル組の3頭にクイーンCチューリップ賞、それに半年前のアルテミスSの優勝馬、合わせて6頭が10倍以下のオッズとなっています。順当に上記の馬で決まるのでしょうか?

私なりの考察です。先にあげた6頭にエルフィンSでスウィープフィートを下したライトバックを加えた7頭を主力に置きます。で、軸はやはり無敗の2歳女王アスコリピチェーノか僅差2着のステレンボッシュとの二者択一ですね。

今回はステレンボッシュを軸にします。決めてはやはりモレイラ騎手です。世界一と思っているジョッキーの腕に期待しました。昨日もマスクトディーヴァを完璧な騎乗で勝利に導きました。

春シーズンに日本へやってきたのは初めてですね。記事で読んだのですが、モレイラが来年短期免許を取得するためには今年JRAのG1を2勝しなくてはいけないそうです。それだったら本気度はより増すんじゃないですか。モレイラのステレンボッシュに賭けてみます。

相手は上位人気馬中心ですが、人気薄も多めに買ってみます。

馬連流し

12 〜  8 , 9 , 11

    600円✕3点=1.800円

12 〜 2 , 18 

    400円✕2点=800円

12 〜 3 , 7 , 10 

    200円✕3点=600円

12 〜 13 , 15 , 16 , 17

    100円✕4点=400円

3連複フォーメーション

12 〜 2 , 8 , 9 , 11 〜

2 , 3 ,7 , 8 , 9 , 10 , 11 ,13 , 16 ,18

    100円✕34点=3.400円

       合計7.000円

 

2024年収支

 購入金額  182.600円

 払い戻し  132.930円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円