馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念 ヒシイグアスがこの人気で買えるなら・・

一旦泥沼にはまると、どうあがいても抜け出せません。 日頃の私の行いの何かが予想の神様の怒りを買っているとしか思えないフェブラリーSのスタートでした。 期待したメイショウハリオはゲートを出た瞬間につまずいてあわや落馬という大出遅れ。あれで3着に…

フェブラリーS メイショウハリオ, ショウナンナデシコ 交流G1馬を忘れてもらっちゃ困るってもんだ・・

ハズレ予想が積み重なる中、今年一発目のG1フェブラリーSを迎えました。 実績馬たちがサウジに遠征して手薄なメンバーと言われています。 今年は2頭に人気が集中、午前10時の時点で5歳レモンポップ2.5倍、4歳ドライスタウト3.8倍となっています。近走の勢…

ダイヤモンドS ミクソロジー 前走で示した長距離の強さ  京都牝馬S ララクリスティーヌ そろそろ重賞タイトルを!  

フェブラリーSを前に収支がヤバいことになっています。 馬券の負け方にもいろいろありますが、共同通信杯は初心者がやらかしてしまう◎でした。新馬戦でのタスティエーラの派手な勝ち方に惚れ込んでしまいました。キャリア1戦だけの馬には何度も騙されてきた…

共同通信杯 タスティエーラ 一躍クラシックの主役候補へ  京都記念  過去、名馬たちが馬券外に吹っ飛んているだけに・・

土曜日のクイーンC,◎に抜擢したグランベルナデットは5着に終わりました。直線大外を上がって来た時は「オッ」と声がでかけましたが、すぐに脚は鈍りました。ゲートが開いてから行き足がつかなかったのが惜しまれますが、心配していた通りマイルでは通用し…

クイーンC  グランベルナデット  マイルは不安も、前走は強く見えたが・・

東京新聞杯は◎のウインカーネリアンがこちらの思っていた以上の走りで勝ち切ってくれました。絶好枠を生かしてハナに立って逃げ、直線並ばれてから追い出す三浦の見事な手綱さばきでした。 その三浦騎手、フェブラリーSでは有力馬のギルデッドミラーでG1…

東京新聞杯 ウインカーネリアン 好枠利して関屋記念の再現を! きさらぎ賞 ガチガチに堅そうだが・・

ボケが進んで来たようです。酷い予想結果を見るにつけ、このブログの潮どきかも知れませんね。立春を過ぎて好転のきっかけが得られたらいいのですが、、 日曜は東京新聞杯芝1600、人気馬が内と外に分かれました。開幕2週目とあってまだ外からは差しづらく、…