馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 レシステンシア 真のスプリンターならこの馬だ! 穴ならマルターズディオサ、サウンドキアラ   マーチS ヒストリーメイカーに期待した!

土曜の2つの重賞は堅い決着となり、私の甘い願望馬券は箸にも棒にもかかリませんでした。 さて高松宮記念です。 なかなかの好メンバーです。距離を縮めてスプリント戦に参戦してきた実力馬が多いのが今年の特徴です。 午前11時の時点でレシステンシア3.5倍…

日経賞カレンブーケドール  “無タイトルの実力牝馬”という謳い文句もいいじゃないか!  毎日杯 グレートマジシャンの相手はプログノーシス、穴ならロジローズ?

前回のブログで単勝1倍台の絶対的本命馬がことごとく負けていると書きましたが、阪神大賞典でルメールのアリストテレスも単勝オッズ1.3倍で馬券内どころか7着と惨敗しました。 高松宮記念週の今週末は重賞が4つ組まれています。 土曜日の中山は日経賞芝2500…

阪神大賞典 アリストテレス軸も ショウリュウイクゾ&団野 食い下がれるか?! 人気薄ではナムラドノヴァン   スプリングS ヴィクティファルス 雨馬場を克服できれば? 

長いこと競馬をしていると狙った馬が想定した位置取りとは全く逆になることが往々にしてあり、またそれが吉と出ることもあります。 ファルコンSはまさしくその典型でした。直線の差し脚を期待したルークズネストのスタートは良くなかったのですが、内からス…

フラワーC イズンシーラブリー  ファルコンS ルークズネスト  どちらも切れ味を堪能したい 

すっかり春になったと感じる日々が続いています。天気の方は日曜にかけて雨が来そうですが、土曜日の馬場は何とか持ちこたえそうです。 競馬が全く読めなくなりました。どう頭をひねっても的中馬券は遠ざかる一方です。 金鯱賞には腰を抜かしました。最低人…

金鯱賞 デアリングタクト&松山 負けられない! 相手はブラヴァス?  フィリーズレビューは大混戦!! 4頭に狙いを定めたが、、どうかお願い!

土曜日の中山牝馬ステークス、馬券的には惨敗でした。買った4頭の着順は5着、9着、12着、13着でした。 真剣に検討してこの結果、いったいどこを見ていたのでしょうか。 4コーナーで私のレースは終わっていました。直線からゴールまでを見届けるのは辛いと…

中山牝馬S 一長一短のメンバーなら8, 9, 10人気あたりの3頭 シーズンギフト、シャドウディーヴァ、アブレイズを狙う!

先週の弥生賞、単勝オッズ130円のダノンザキッドについては危ない面もあるか?としましたが、タイトルホルダーの頭は全く思いもしませんでした。 逃げたタイトルホルダーに勝ってくださいと言わんばかりの流れに持っていった横山武にしてやられました。 親父…

弥生賞 ダノンザキッドが負けることも想定した! 興味はシュネルマイスターの距離が持つかどうか? 穴馬も買うぞ!

土曜のチューリップ賞、単勝オッズ1.6倍のメイケイエールはエリザベスタワーと同着1着でした。 終始頭を上げて抑えがきかず、3角からは一気に先頭というチグハグなレースぶり、1着とはいえ気性の荒さが浮き彫りになりました。 驚いたのはオーシャンSを制した…

チューリップ賞 メイケイエール あっさり勝つか、それとも?  オーシャンS カレンモエ 父・母に強くなった姿を届けよう! 

先週の阪急杯は極端な3頭集中人気となりました。レシステンシア2.4倍、ダノンファンタジー3.1倍、インディチャンプ3.5倍、4人気となると25.4倍にも跳ね上がりました。 3頭ではそう簡単に収まりないと思っていたら、なんと2頭が馬券内から外れてしまいました…