馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

フラワーC イズンシーラブリー  ファルコンS ルークズネスト  どちらも切れ味を堪能したい 

 すっかり春になったと感じる日々が続いています。天気の方は日曜にかけて雨が来そうですが、土曜日の馬場は何とか持ちこたえそうです。

 競馬が全く読めなくなりました。どう頭をひねっても的中馬券は遠ざかる一方です。

 金鯱賞には腰を抜かしました。最低人気のギベオンが初めて逃げると先頭のままゴール、デアリングタクトを封じました。
 4年目の西村淳也の初重賞制覇はとてつもない大金星、本人も忘れられないレースになりました。

 単勝配当22,730円、3連単783.000円
 出走馬の中でギベオンだけは要らないと思っていたのは私だけではないでしょう。

 こういう大きいのを釣るには総流し作戦を駆使する他ないと思います。
 後になって言えるのですが、デアリングタクトの2着総流し100円✕9点=900円で
62.050円ゲットとかですね、、、。

 ウイン5は的中1票で5億5千万超、もはや異次元の世界の話ですよね。

 さて土曜日は重賞が2つ、中山ではフラワーC芝1800m戦です。

 ここは阪神JF3着、ユーバーレーベンが実績からも人気の中心になっています。

 それ以外の馬は人気が拮抗しています。
 
 空振りになるかも知れませんが、いつものように何頭かピックアップしました。

 ▲16番イズンシーラブリー
 最も買いたい馬です。クイーンC5着の最後の伸びが印象的でした。大外枠が気になりますが、このレースは外枠の馬が走るというデータがあります。三浦も前走のレース後、もう少し前の位置を取れていればと悔しそうでしたが、手応えを感じているようでした。
 
 ▲1番レーヴドゥラプレリ
 最内枠に入ったのは痛いですが、前走の直線の脚はド迫力ものでした。母は紫苑Sの勝ち馬で血統的にも注目されます。2戦目ではアカイトリノムスメ相手に2着もあります。展開に左右されますが、ハマれば飛んで来そうです。

 ▲6番グローリアスサルム
 フリージア賞では牡馬相手に最後にグイグイ迫っての4着ならここでは上位でしょう。中山の2200で勝っているようにスタミナには自信ありです。

 この3頭にユーバーレーベンを加えます。後ろからの馬ばっかりなので展開が向いてくれることを願います。

 馬単ボックス
   1 , 6 , 13 , 16
    200円✕12点=2.400円
 3連複2頭流し
 13 , 16 〜 1 , 2 , 3 , 6 , 7 , 10 , 11 , 15 , 14
     100円✕9点=900円
 単勝16番 1.000円
        計4.300円

 中京のファルコンSにはG1馬グレナディアガーズが登場します。

 本番を見据えたレースですが、力的には1頭抜けています。唯一の不安点は2戦目を中京で4着と崩れている点ですかね。
 グレナに対抗できるのはルメールのモントライゼ、そしてシンザン記念2着のルークズネストと上位人気馬ということになってしまいます。

 ルークズネストの前走シンザン記念は先行有利の展開を差して2着と切れ味を見せました。ここでも期待したいです。

 馬券は3連複2頭流し
1 , 4 〜 全通り
    100円✕13点=1.300円
 3連単フォーメーション
 1 , 4 〜 1 , 4 , 13 〜 1 , 4 , 13 , 14
    100円✕8点=800円
 単勝1番 1.000円
      計3.100円
   2レース合計7.400円

 
   
 2021年収支
  購入金額117.400円
  払い戻し 90.170円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円