馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS 最後のG1は最も好きな騎手を買いました! 

有馬記念、私が夢を託した7人気のジャスティンパレスは7着に敗れました。道中は前目のインを進みましたが、直線で外に出せず早々と圏外に沈みました。まあしゃあないか。 制したのは3歳馬イクイノックス、惚れ惚れするような走り、4コーナーを回った時点で誰…

有馬記念 ジャスティンパレス 神戸新聞杯の凄まじい強さ もっと評価されてもいいのでは・・

ゴール前で人気2頭が完全に抜け出し「堅い決着か!」と思ったら、続いて黒い帽子が飛んで来たじゃないですか。「3番ってなんだ・・」ラウダシオン、ここで走りますか。G1馬とはいえ、全くノーマークでした。 阪神カップは1人気、2人気、11人気で3連複2万円…

阪神C 老いてなお盛ん、7歳実力馬2頭の底力を  人気薄なら“復活“したトリプルエース

年末の国民的イベント有馬記念まであと1日に迫りました。 残された平地重賞も阪神C、有馬記念、ホープフルSだけとなりました。現時点で今年の年間収支はプラス約1万5千円、10円でも100円でも久々に黒字にしたいので購入金額を調整していきます。 土曜日は阪…

朝日杯フューチュリティS  ドルチェモア 速くて強い!

中山1600は外枠不利と頭に刷り込まれていたのが裏目に出ました。 軸に決めていたウインシャーロットが8枠15番を引いたため、軸を内枠の2頭に変更してしまいました。 そのウインシャーロットは2着、制したのは7枠13番ミスニューヨーク、鞍上M.デムーロともに…

ターコイズS 枠順発表後に軸を変更した、、 荒れそうな予感も!

W杯決勝はアルゼンチン対フランス(19日午前0時)、その後は世間も有馬記念ムードが一気に高まって来るでしょうね。 阪神ジュベナイルFは1人気リバティアイランドが独壇場といえる強さで2歳女王に輝きました。 2着にはキャリア1戦で12人気のシンリョクカが…

阪神ジュベナイルF リバティアイランドに挑む内枠の3頭  カペラS 世代交代へ 3歳馬が飛躍!

日曜日はG1阪神ジュベナイルFとカペラS、それに香港国際の4つのレースと競馬でお腹いっぱいになりそうですね。 昨日、土曜の中日新聞杯でキラーアビリティが復活勝利、初騎乗の団野騎手がJRA重賞3勝目をあげたのが何より嬉しかったです。来年も同騎手でキ…

中日新聞杯 キラーアビリティ 来春を見据え、ローカルG3で復活なるか?!

ありがとう・・興奮しました。 チャンピオンズカップ、1頭だけ他馬と違う脚色で矢のように伸びるジュンライトボルト。初G1制覇の石川裕紀人、追う姿は"和製ムーア"そのものでした。 鉄板と言われたテーオーケインズはまさかの4着に終わりました。 ジュン…

チャンピオンズC 王者の打倒一番手はジュンライトボルト!

土曜日もステイヤーズSをレーン、チャレンジCもルメール、短期と国内所属の外国人騎手が勝ちました。チャンピオンズCもこの流れが続くのでしょうか。 日曜はチャンピオンズC,中京ダート1800に16 頭、中心はもちろん連覇を目指すテーオーケインズです。前走…

チャレンジC ソーヴァリアント 心房細動の影響は?  ステイヤーズS ユーキャンスマイル 後方脚質もまだまだ元気

世界の名手たちによるゴール前の攻防には痺れました。 国内最高峰レースにしては寂しいメンバーと言われた今年のジャパンカップですが、結果的には忘れられないレースとなりました。 優勝したのはG1初挑戦のヴェラアズール、狭い進路をこじ開けるように導い…