馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ターコイズS 枠順発表後に軸を変更した、、 荒れそうな予感も!

 W杯決勝はアルゼンチン対フランス(19日午前0時)、その後は世間も有馬記念ムードが一気に高まって来るでしょうね。

阪神ジュベナイルFは1人気リバティアイランドが独壇場といえる強さで2歳女王に輝きました。

2着にはキャリア1戦で12人気のシンリョクカが来てくれて9.980円付いた馬単が的中しました。新馬戦のレース映像を見て強いと感じた通りの激走でした。素人予感も捨てたもんじゃないですね。いつも外してばっかりなのに、、。

明日の朝日杯FSを前に、土曜日は中山で牝馬によるG3マイル戦です。

ハンデ戦だけに実力通りスンナリとはいかないでしょうね。伏兵馬も多く、軸を決める作業にもひと苦労します。

1人気には3歳馬ママコチャ、目下3連勝と快進撃を続けています。

軸はウインシャーロットと決めていました。デビュー2戦目から12戦連続で馬券内という超安定です。ずっと石川が手綱を取っています。3勝クラスではソウルラッシュやジャスティンカフェといったG1でも人気した牡馬相手に2着したほどです。

しかし中山のマイル戦で不利とされる8枠15番を引いてしまいました。ウ~ン、困った。1段階評価を落とすしかないか、、。

それなら、アナザーリリック。昨年の秋華賞で◎に抜擢した馬です。その時は7着でしたが、後にG3の福島記念を制しました。中山ではアネモネS芝1600を勝っています。道悪もOKです。

もう1頭、フラーズダルムを加えます。前走3勝クラス1着時の映像を見て買いたくなりました。それまでは決め脚に欠ける印象でしたが、前走で一変、後方から豪快に外差しを決めました。

2列目には前記ウインシャーロットと毎回積極的な競馬の頑張り屋さんライティアを置きます。ラストまで楽しませて欲しいです。

馬券は3連複フォーメーション

1 , 6 〜 1 , 6 , 11 , 15 〜

1, 6, 11, 15, 2, 4, 7, 12, 13 

   100円✕29点=2.900円

 

 2022年収支
  購入金額629.000円
  払い戻し646.440円
 2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
 2020年収
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円