馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

アメリカJCC 一方の軸にウインマリリン、 東海S 一方の軸にダノンスプレンダー  2レースとも道悪で混沌?

 降雪による影響が心配されていた中山も予定通りに行われることになりました。

 1月中は全敗を覚悟していましたが、日経新春杯で単複勝負した7人気のショウリュウイクゾが見事やってくれました。

 何より団野の重賞初制覇の馬券を逃すことなくゲットできたのが嬉しい!

 一昨年のデビューの時から再三人気薄を上位に持ってくるので注目していました。以前よりこのブログでは、馬質を考えると松山が国内ナンバー1と贔屓にしていますが、その松山の若い時に感じた騎乗ぶりと同じようなものを団野に感じています。

 これからさらなる飛躍を楽しみにしています。

 中山ではアメリカJCC芝2200戦です。
良馬場なら菊花賞でコントレイルを追いつめたルメールアリストテレスで万全と思っていましたが、ぐじゃぐじゃの馬場で混沌としてきたようです。

 アリストテレス1頭軸だけでは危ないかも知れませんね。

 積極的に買いたいのは紅一点のウインマリリン、オークス2着、エリザベス女王杯4着の実績に53キロは有利に思えます。道悪適性については何とも言えませんが、先行脚質だけに馬券内に残る期待が高くなります。
鞍上も関東リーディングの横山武です。
 
 他では一応、2人気サトノフラッグ、昨年の2,3着ステイフーリッシュ、ラストドラフト、押さえでサンアップルトン、ヴェルトライゼンデ、タガノディアマンテあたりでしょか。
 多点買いでいきます。
 
 3連複フォーメーション
   9 , 15 〜
   9 , 15 , 1 , 8 , 12〜
   9 , 15 , 1 , 8 , 12 , 2 , 4 , 7 , 16
     100円✕37点=3.700円

 中京では東海Sダート1800m戦です。
 人気の中心はインティ、まあG1馬で昨年のチャンピオンズCでも3着ですからね。

 しかしこの馬は時々惨敗もあります。
全幅の信頼とまではいきません。

 ここももう1頭用意しましょう。
ダノンスプレンダーにします。インティとは反対の安定感を買います。
 なにせ全11戦5ー2ー3ー1、これはこれで凄いと思います。
 
 馬券は3連複1頭流し
 6 〜 4 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13
   100円✕15 点=1.500円
 9 〜 4 , 6 , 7 ,10 , 11 , 12 , 13
   100円✕21 点=2.100円
        計3.600円
    2レース合計7.300円

 
 2021年収支
  購入金額34.500円
  払い戻し34.600円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円