馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS 配当狙い一にディスペランツァ、二にタリフライン

有馬記念、私としては結構張ったのですが、今年の大不振を象徴するかのようにカスリもしませんでした。 勝ったのはドウデュース、鞍上は怪我から復帰した武豊ですから、競馬場は大興奮に包まれました。 2着は大外枠でもスターズオンアース、3着には逃げて粘…

有馬記念 タスティエーラ  いつも窮地を救ってくれたこの馬に感謝を込めて・・

有馬記念当日を迎えました。ファン投票1位と2位が不在でも優勝賞金5億円、3着でも1億3千万円に相応しい豪華メンバーが集いました。 激戦です。単勝オッズ4倍から8倍に7頭がひしめき、8人気ディープボンドは37倍と一気にハネ上がっています。 枠順抽選で8枠に…

阪神カップ 上位人気3頭は買いませんでした・・お小遣い稼げるか?

さあ、明日は有馬記念です。 その前に土曜日は年の瀬恒例の阪神C、芝1400内回りです。 スプリンターズS優勝ママコチャがやはり1人気、これに続くのがアグリ、川田とルメールそしてムーアのグレナディアガーズに人気が集中していますね。 配当を考えたら上位…

朝日杯FS ジャンタルマンタル 馬券内はコレが安心か・・ 期待はオーサムストローク、タガノエルピーダ

ムーアを背にサリオスが圧勝、3着に14人気のグランレイが飛び込んで歓喜した朝日杯フューチュリティSが2019年でした。あれからもう4年か、、。 昨日のターコイズS、勝ったのは1人気フィアスプライド、ルメールにきっちり仕事をされて馬券は大惨敗となりまし…

ターコイズS 4頭ボックスで勝負! 高配の使者はルージュリナージュ

毎週末の競馬を追いかけていくと、あっという間に時が過ぎて有馬記念がもう目の前です。 明日の朝日杯を前に土曜日は中山で牝馬によるターコイズS芝1600戦です。 去年、一昨年と連覇中のミスニューヨークは今回がラストランになります。 今年のメンバーは突…

阪神ジュベナイルF 軸馬選定できず、コース傾向から内枠の馬を優先しました

日曜は阪神ジュベナイルFに香港国際競走と賑やかな1日となりそうです。 その前に昨日の中日新聞杯、迷うことなく◎を打った3歳ホウオウビスケッツは直線に入るとズルズルと下がる一方の12着では話になりません。 さて阪神ジュベナイルF1600、有力候補だったボ…

中日新聞杯 3歳ホウオウビスケッツ ダービーでも見せ場!  穴なら昨年の覇者キラーアビリティの復活

チャンピオンズCは1人気レモンポップが大外枠や距離延長も関係なく、後続に影を踏ませないスピードで圧勝しました。鞍上の坂井も自信満々の騎乗でした。 おそらく競馬のキャリアのある人ほどレモンポップを嫌ったのではないかと思っています。私も軸には出…

チャンピオンズC クラウンプライド 昨年の銀から今年は金メダルを確信した! 相手はハギノアレグリアス

イクイノックスの感動がさめやらぬ中、日曜は中京でチャンピオンズCです。 その前に昨日のチャレンジCで久々に的中しました。的中といってもヒヤヒヤものでした。 ◎5番ベラジオオペラと4番ポッケリーニの2頭が並んでゴールし写真判定となりました。リアルで…

チャレンジC ベラジオオペラ 素質は相当! ステイヤーズS 穴なら適性一番ヒュミドール

イクイノックスが電撃引退しました。 G1を6連勝、とりわけこの秋の天皇賞とジャパンCはまさに世界最強の走りで後々まで語り継がれるでしょう。 JC予想の段階でイクイノックスの勝利を強く願いながらも、リバティアイランドとの4キロ差でひょっとしたら、、と…