馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

中日新聞杯 3歳ホウオウビスケッツ ダービーでも見せ場!  穴なら昨年の覇者キラーアビリティの復活

チャンピオンズCは1人気レモンポップが大外枠や距離延長も関係なく、後続に影を踏ませないスピードで圧勝しました。鞍上の坂井も自信満々の騎乗でした。

おそらく競馬のキャリアのある人ほどレモンポップを嫌ったのではないかと思っています。私も軸には出来ませんでした。◎クラウンプライドはまさかの11着、これはショックでした。よっぽど状態が悪かったんですね。

この秋からのG1はビックリするような高配当は出現していなかったのですが、ここに来てドカーンと荒れました。

1人気が1着なのに2、3着に12人気と9人気が入って馬連が2万9千円、3連単は190万円の超絶配当となりました。

さて、土曜日は中京で中日新聞杯芝2.000が組まれています。

ここは3歳ホウオウビスケッツを頼りにします。スプリングSがベラジオオペラの2着、ダービーでもタスティエーラから0.2秒差の6着、前に行ける脚質なので馬券内は確保してくれるでしょう。

相手には昨年の覇者キラーアビリティ、59キロでもムルザバエフなら何かやってくれそうな気がします。

3連複フォーメーション

8〜 10 , 12 , 15 〜 10 , 12 ,15 , 2 , 3 ,      4 , 7 , 9 , 11 , 13 , 16 

   100円✕27点=2.700円

馬連流し

8 〜 12 , 15 

  500円✕2点=1.000円

単勝 12番  500円

     合計4.200円

 

2023年収支

 購入金額 525.100円   

 払い戻し 439.690円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円