馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

東京新聞杯 マスクトディーヴァ 君こそ今年のスターホースだ!

1月競馬もあっと言う間に終わりました。先週の根岸Sは◎にしたパライバトルマリンは9着、はっきり力不足でした。私の予想も同様です。

根岸が1人気→6人→2人、シルクロードが2人→1人→3人、これだけ堅いと出番がなくなります。

日曜日は重賞が2本、東京新聞杯には注目のマスクトディーヴァが登場します。これはワクワクします。

初のマイル、外が伸びない馬場もあって不安視する声もありますが、今年大きく飛躍するためにも強く勝つ姿をみたいものです。

実績のあるジャスティンカフェやウインカーネリアンが強敵になると思いますが、内枠を中心に幅広く穴馬も組み込みました。

3連複軸1頭流し

6〜 1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 7 , 12 , 15

   100円✕28点=2.800円

京都ではきさらき賞芝1800です。キャリア1戦だけのビザンチンドリームがえらい人気です。2000の新馬戦の内容がクラシック候補並みの評価なんですね。確かに逃げた馬と2番手の馬が2着、3着に残るスローの展開を後方から一気に0.5秒差をつけた末脚の切れはインパクトがありましたよね。

乗り役はムルザバエフから今回はピーヒュレクに替わります。これがどう出るのか、若干の不安も、、。

ビザンチンの他には自在型のジャスティンアース、後方一気型の人気薄からウォーターリヒト、ナムラエイハブを選択しました。

馬連ボックス

 3 , 6 , 9 , 12

   400円✕6点=2.400円

   2レース合計5.200円

2024年収支

 購入金額 43.500円

 払い戻し 26.790円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円