馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードS ダノンスマッシュ、ラブカンプー中心も人気薄よ来い!  根岸S  追込み自慢揃う  サンライズノヴァ3着は外さんやろ・・

テニスの全豪オープンを制した大坂なおみ選手の歴史的快挙に日本中が沸いています。 昨夏の全米オープンに続いて四大大会を優勝、日本勢として初めてランキング世界一位が現実となりました。 競馬の凱旋門賞の悲願が成就されるのはいつの日やら、、。 さて先…

アメリカJCC フィエールマン軸、倒すとすればジェネラーレウーノかサクラアンプルール 東海S インティ 新星誕生を応援!

1週遅れでスタートしたルメールとデムーロがともに早や重賞を手にしました。 私はと言えば、堅く収まった日経新春杯がなんとか的中し、本年初当たりでホッとしました。 昨年の菊花賞馬フィエールマンが中山のアメリカJCCに出走します。 前年の3歳クラシッ…

日経新春杯 グローリーヴェイズを一応信用するが、ルックトゥワイスも完成されてきた!

ルメールとデムーロが今週から参戦、土曜日は2人とも中山でしたが、揃って未勝利に終わりました。こんな日もあるのですね。 3日間開催の日曜日は日経新春杯G2です。 古馬のトップ級は不在ですが、もう一段階上へ飛躍を期す馬たちが揃いました。 人気の中心は…

シンザン記念 願望と勘だけですが7枠の2頭に 羽ばたけ!ミッキーブリランテ パッシングスルー

東西とも金杯の馬券は散々でした。 京都が12➡15 中山が11➡15 どこが内枠有利やねん。いつものスカタンな見立てでした。 3連単は京都が9万8千円、中山は21万超と波乱の結果でした。うーん。 予想の段階で当たらない気がしたので、額を抑えていたのがせめても…

2019年スタート  まずは金杯で腕試し! 京都は強い4歳勢中心 穴ならアドマイヤアルバ  中山は内枠をボックスで 

新たな気持ちで新年のスタートです。 今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。そして私の目標としては下手まるだしのスカタン馬券を少しでも減らすことが出来ればと思っています。 昨年は武豊の4000勝やオジュウチョウサンの有馬記念挑戦、ルメールの年…