馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S 軸選び難航し安全策を・・  シルクロードS 人気薄穴馬見つけられず・・

金杯で年が明けたと思ったら、もう1月の最終週となりました。 重賞が荒れています。今月はここまで重賞は9レース行われましたが、1人気の勝利はゼロです。特にルメールが断トツ人気を再三飛ばしているのが目立っていますね。 日曜は芝とダートで短距離のG3戦…

東海S アイオライト, グレートタイム タイトル奪取のチャンス  アメリカJCC オーソクレース ルメールようやくお目覚めか

日曜日はG2の重賞が2つ用意されています。 中京では東海Sダート1800m戦です。 ダートのG2戦は意外なことにこの東海Sが唯一なのですね。 現在のダート界はテーオーケインズが飛び抜けて強い状況になっています。 今回のメンバーは2番手、3番手グループの戦…

京成杯 サンストックトン レース映像をじっくり見て選びました   日経新春杯 ステラ軸も人気薄が来ないと配当にならない・・・

愛知杯は年が明けて最も気合が入っだレースでした。自信もかなりあったのです。 しかし、甘っちょろい自信が木っ端みじんに吹き飛ばされました。 軸にした5枠の2頭、ソフトフルート4着、アナザーリリック8着、そして1人気のアンドヴァラナウトはなんと11着。…

愛知杯 5枠の2頭 ソフトフルート、アナザーリリック 重賞タイトルを獲れる力量馬だ!

土曜日は愛知杯芝2000m、4歳以上の牝馬によるハンデ戦です。 古馬の牝馬勢は昨年限りでクロノジェネシス、グランアレグリア、ラヴズオンリーユーが揃って引退、新たなスターの出現が待たれるところです。 この愛知杯からも今年、牝馬路線でG1を狙える馬が誕…

フェアリーS エバーシャドネー, マテンロウオリオンのシンザン記念勝ちで売れ過ぎが気がかりも・・ 内枠勢のボックスも買った!

シンザン記念、例の発言「新しいグランアレグリアです」結果としてルメールにまんまと乗せられました。デビュー戦のラスールは確かに強かったし、恒例の正月休暇も今年は短かったのはこの馬に乗るためと思ってしまいました。過剰人気との懸念もあったのです…

シンザン記念 ラスール, ルメールの言葉を一応信頼! オッズ魅力ならウナギノボリ、モズゴールドバレル

5日の金杯に続いて日曜はシンザン記念、成人の日もフェアリーSが組まれています。 中山金杯はまるで駄目、京都金杯も本命にした8人気ヴィジュネルは12着で馬券はパーになるところでした。 しかし3連複の1列目に補助馬として加えたカイザーミノルがゴール寸前…

京都金杯 ヴィジュネル コツコツと上がって来た!  中山金杯 トーセンスーリヤ ここは兄の出番だ!

JRAの開幕です。オミクロン株の爆発的な感染拡大、競馬にもこの先何らかの影響が懸念されます。 昨年の我が馬券はコテンパンにやられました。今年はどうなることやら、、。 まずは中京での京都金杯、芝1600戦。 昨年は3連単122万円と大波乱となりました。今…