馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬に"絶対"はあるのか? 神戸新聞杯 コントレイル  相手にエンデュミオン 大穴にロバートソンキー   オールカマー 初タイトルなるか?カレンブーケドール  センテリュオも底力ある!

赤字がどんどん膨らんで"破綻"に向かってまっしぐらの馬券収支です。 こうなりゃ開き直るしかないです。 神戸新聞杯は【競馬に絶対はあるのか?】が試されるレースとなりました。無敗の2冠馬コントレイルが秋に向けての始動です。 今年は中京競馬場芝2200mで…

セントライト記念 新興勢力を狙った! ラインハイト、リスペクト、人気のバビット

いやぁー残念! 昨日のローズS、大穴とした11人気単勝オッズ59,4倍のオーマイダーリンが直線でリアアメリアを追って2番手に上がって来た時は馬単が出来たかと思いました。 しかしそれも一瞬、外からオレンジ帽にあっという間に交わされます。13番って?ムジ…

ローズS 大穴2頭 抜擢!セウラサーリ、オーマイダーリン  人気馬ではリアアメリアの復活?

先週も3戦全敗、当たり前のように外れます。京成杯オータムHなんて軸にしたルフトシュトロームがしんがり負け、2番人気なんですよ。もう笑うしかありません(泣) 3日間開催の今週は3歳G1につながる重要レースが2つ組まれています。 日曜はローズステーク…

セントウルS シヴァージ 芝への果てなき夢に一票  京成杯オータムH 3歳ルフトシュトローム 中山マイル3戦3勝! 

紫苑ステークス、"競馬下手の素人が飛びつきやすい馬"としながら軸にしたラヴユーライヴはその通り12着と大敗しました。 袋小路に入ってしまい、どうあがいてもこの状況から抜け出す事ができません。 騎手との相性もチグハグてす。例えば武豊、今年は人気馬…

紫苑S 一応ウインマイティーも ラヴユーライヴ・馬券下手の私がいかにも飛びつきそうな馬ですが、、

今週から新たな舞台で秋競馬の始まりですね。そして全国のウインズなどで制限付きながら発売を再開します。 競馬場への客入れに向けてじわりと踏みだしています。 10月4日までは無観客競馬なので秋のG1シリーズは何としても観客の前でとの意向のようです。 …

小倉2歳S モントライゼが強そうだが、 穴なら太宰&アールラプチャー   新潟記念はサンレイポケット 重賞でも通用?

ハズレ馬券の神様にすっかり気に入られてしまいました。今の惨状を見るにつけ、秋はおろか年内の的中は諦めました。 先週のブログで7月以降行われた重賞で1人気の1着は14レース中僅か1頭、半分の7レースで1人気馬が馬券外にぶっ飛んでいると書きました。 そ…

札幌2歳S ハズレ続きなので、趣向を変えて選んだ! 軸にウイングリュック、アオイゴールド 当たる訳ない? 

この夏の馬券は不的中が継続しました。大相撲で言えば15日間オール黒星のような酷い状態です。 ここまで当たらないと出馬表をみても頭の中は混乱する一方です。 中央競馬は今週末が夏競馬のラストになります。土曜日を含めて3本の重賞が組まれていますが、超…