馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

札幌2歳S ハズレ続きなので、趣向を変えて選んだ! 軸にウイングリュック、アオイゴールド 当たる訳ない? 

 この夏の馬券は不的中が継続しました。大相撲で言えば15日間オール黒星のような酷い状態です。
 ここまで当たらないと出馬表をみても頭の中は混乱する一方です。

 中央競馬は今週末が夏競馬のラストになります。土曜日を含めて3本の重賞が組まれていますが、超ド級台風10号の接近で日曜の小倉の開催は微妙ですね。

 土曜日は札幌2歳ステークス芝1800m戦です。
 昨年はゴールドシップ産駒のワン・ツーだったせいか、今年は14頭中5頭がゴールドシップ産駒なんですね。

 近年はこのレースの勝ち馬から大物は出ていなくて、昨年のブラックホール、一昨年のニシノデイジーも3歳以降は凡走ばっかりです。

 先週は力のいる馬場で外枠が有利で内枠はさっぱりでした。今週も外が有利になるのかなあ、、?

 このレースは最終週に行われることもあって、差し、追込みの馬がよく来ています。

 過去の傾向は頭に入っていても、じゃあ軸は? それがさっぱり分かりまへん。

 何せキャリア1戦の馬が多すぎて比較でけへんし、、。

 考えてもあれなんで、多頭数のレースを勝ち上がった馬を選んでみました。

 16頭戦から11 頭戦が上位5レースです。
 5スライリー、4カガフラッシュ、14アオイゴールド、8ユーバーレーベン、11ウイングリュック

 こんなやり方で当たる訳ないやろ!
 そやなあ、、
 そやけど、、外れてもええわ!

 この中から勝ち方が鮮やかだったウイングリュックとアオイゴールドを軸にしました。

 馬連フォーメーション
 11 , 14 〜 4 , 5 , 8 , 11 , 14
   200円✕7点=1,400円
 ワイドフォーメーション
   (上記と同じ)
   300円✕7点=2,100円
 単勝11番500円
   14番500円
         合計4,500円
   

 2020年収支
  購入金額436,100円
  払い戻し382,340円

 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円