馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞 プラダリア 7馬身差圧勝に騙されるのか・・

週末を迎えるのが怖くなっています。 どうにもこうにも当たりません。 日曜のマイラーズカップ、2人気カラテなら馬券内は間違いなしと信用したものの末脚は不発の7着。 フローラSはオークスでも勝負になるとした1人気ルージュスティリアは最下位の15着、いっ…

フローラS ルージュスティリア オークスへ羽ばたけ!  マイラーズC カラテ 馬券内は安泰! 

土曜日、私の◎シャーレイポピーはええとこなしの10着惨敗でした。 イケると思ったのですが、重賞ではお呼びでなかったようです。 勝ったのが相手2頭のうちの4歳馬アナザーリリックでした。後方一気の惚れ惚れするような脚でした。 アナザーリリックといえば…

福島牝馬S シャーレイポピー  好位からさっと抜け出す!

皐月賞は完全に馬場読みが間違っていました。内有利とみて予想してみたら、7枠→8枠→6枠の外枠決着ですから話になりません。 ド素人丸出しのヘボ予想となりました。 今週末はG1がひと休みですが、重賞が3つ用意されています。 土曜日は福島牝馬S芝1800戦です…

皐月賞 内枠有利とみたが、、 アンタレスS バーデンヴァイラーの勢いを信じた!

皐月賞当日を迎えました。 こうハズレばかり続くと自信をもってレースに向き合うなんてとてもとても、、。 皐月賞は相性のいいレースなのに。 今年は皐月賞を目指した馬たちが順調に顔を揃えました。重賞を勝った馬が10頭もいます。 稀にみる激戦の様相を呈…

アーリントンC 1人気馬を恐れず、果敢に攻めよう!期待を込めて4頭を選んだが・・ 

桜花賞は1人気馬の扱いについて「三度目の正直」か、「二度あることは三度あるか」の選択でした。 これは横山武のことでもありました。 (大阪杯9着、高松宮記念6着) 1人気ナミュールは10着に大敗、大阪杯のエフフォーリア同様に何も出来ませんでした。 敗…

桜花賞 枠順重視 アルーリングウェイ、スターズオンアース G1超大荒れの流れに迷いに迷う・・

快晴の桜花賞当日を迎えました。 土曜日の阪神牝馬SもニュージーランドTも全く駄目でした。 予想自体が外れに向かって機能しているようです。 春のG1が始まるやいなや、高松宮記念278万、大阪杯53万という結末を見せつけられた後だけに桜花賞にどう向き合…

阪神牝馬S ジェラルディーナ 初タイトルへ!   ニュージーランドT エンペザー マテンロウに肉薄か?

"2強対決"の見出しが踊った大阪杯、制したのは8人気で単勝オッズ58.7倍のポタジェでした。ビックリ! 年度代表馬で1.5倍のエフフォーリアは9着、5連勝中の新星ジャックドールも5着の大波乱となりました。 どこが"2強対決"やねん! とりわけエフフォーリアに…

大阪杯 無敵馬VS超新星 割って入るのはヒシイグアス、アカイイト、ステラリア 

日本で一番強い馬に5連勝の超新星が挑む大阪杯を迎えました。 馬券を離れて競馬の醍醐味を堪能するレースなのでしょうが、、。 本題に入る前に、土曜日のダービー卿チャレンジTはこちらの想定と全く違う競馬でした。 後方2.3番手を進んだ馬のワン・ツーフィ…

ダービー卿チャレンジT  超難解、 4頭を選んではみたが・・

春のG1シリーズ第一弾の高松宮記念は波乱も波乱、腰を抜かす結果でした。 3連複52万、3連単278万、数字に目がくらみます。 ナランフレグ、ロータスランドはまだしも、3着にブービー17人気のキルロードが突っ込んで来て一気に配当が跳ね上がりましたね。 そ…