馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズ ナックビーナス   モレイラはG1を獲りに来た! ファインニードルの強さは承知も、マジックにかかってしまった・・

「アッ!」 と言ったのがこの世の別れ。 日刊ゲンダイ掲載の「止まり木ブルース」(塩崎利雄)今週の書き出しです。 私の神戸新聞杯もまさにこの通りでした。絶大な信頼を置いていたエポカドーロでしたが、ゲートが開くや否やガクッとつまずいてしまいました。…

神戸新聞杯 大好きなエポカドーロ軸で大丈夫!  オールカマー レイデオロ 現役最強にふさわしい走りを!

セントライト記念は人生初の3連複7頭ボックスを敢行しましたが、案の定ハズレました。1着、2着、4着よくあるやつです。そんな気がしていました。何をやっても今はあきまへん。呆れるほど下手くそでしよ。 さて阪神では神戸新聞杯です。 皐月賞馬とダービー馬…

セントライト記念 そんなに強いのか!レイエンダ  人生初めての馬券を選択した・・

直線に入ってすぐに馬券は散ってしまいました。センテリュオに余力は残っていませんでした。小倉の走りを見て、初の重賞でも通用するとした私の見立ての甘さを痛感しています。7着がこの馬の実力でした。 ローズSはルメール騎乗のカンタービレが2番手から直…

ローズS センテリュオ 小倉の走りに心を奪われた! 大荒れ前提で多点買いをしてみたが・・

久しぶりに土、日、祝の3日間開催です。 日曜日は阪神で秋華賞のトライアル、ローズステークスが行われます。 先週の紫苑Sで強烈な印象を残したノームコアのように、アーモンドアイに挑戦状を叩きつける馬の出現が待たれます。 土曜日夜10時過ぎの時点で1人…

セントウルS 3歳トリオにファインニードルの馬単ボックス馬券にしたが・・  京成杯オータムHはロジクライを信頼!ロードクエスト 脚質転換で復活劇を応援!

思うように走ってくれません。また外れてしまいました。 中山の紫苑Sは2人気ルメールのノームコアが1人気のマウレアを3馬身も突き放して圧勝しました。好位からの強烈な末脚でした。 春のクラシックは惜しくも出走が叶いませんでしたが、秋華賞ではアーモン…

紫苑S クイーングラスとパイオニアバイオの2頭を選択したが・・

新潟記念は単勝1,8倍と断トツの支持を集めた3歳馬ブラストワンピースが後方から直線大外に出して差し切りました。 1頭だけ力が違いました。2着にメートルダール、ビックリさせられたのは最低人気の3着ショウナンバッハでした。 前のブログで伏兵馬について、…

新潟記念 3歳強豪ブラストワンピースで仕方ないのか! 楽勝ムードだが万が一もあるので・・ 

札幌2歳Sは肩すかしを食わされたような気分です。デビュー戦で逃げて従来の記録を1秒4も更新して2歳レコードを出したウィクトーリアが一度もハナに立てませんでした。 単勝オッズ2,9倍のウィクトーリアを2,5倍のクラージュゲリエが直線追いかけるというレー…

札幌2歳S ウィクトーリアとクラージュゲリエが激突! 驚異のレコード娘をデムーロは捕えられるか?

今週末は3競馬場で重賞が組まれており、土曜日は札幌2歳ステークス芝1800mです。 ほとんどの馬がキャリア1,2戦で何とも言えませんが、レベル的にもなかなかの素材が揃ったように感じています。 おそらく1人気はクラージュゲリエ、2人気にウィクトーリアとこ…