馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS 一応、サートゥルナーリアを信用したが、、相手は正直分かりません

有馬記念は夢を託した2頭のうちのブラストワンピースが池添の攻めの騎乗で勝利してくれました。 アーモンドアイ、ルヴァンスレーヴ、ステルヴィオ、ブラストワンピースと古馬混合レースでの3歳馬の強さが際立ちました。 我が馬券、惜しむらくは外枠に入った…

池添謙一 「大舞台男」の本領発揮!平成最後の有馬記念を制す

「ずっとこの馬(ブラストワンピース)はG1を取れると言い続けてダービー、菊花賞と結果を出せなくて、やっとそれを証明することができて本当に嬉しいです」ファンの前で満面の笑みを浮かべて語る池添騎手。 このレースに懸けた彼の一言一言が胸を打つ。大一番…

有馬記念 主役レイデオロと夢を託すブラストワンピース、ミッキースワロー中心に組み立てました!

中山競馬場の馬場状態は芝コース良と発表されています。 午前9時半の時点の単勝オッズはルメールのレイデオロが2,5倍と予想通り1人気です。断トツに支持を集めていますが、2倍を切るほどではありません。 続いてキセキが6,5倍、アーモンドアイの驚異のレコー…

有馬記念 レイデオロには一目置くも、夢はブラストワンピース、ミッキースワローに託す!券種と買い目はこれからひと晩考えて・・

いよいよ1年を締めくくるグランプリがやって来ました。 有馬記念が特別なレースに感じるのはラストの大一番だけでなく、ファンの心を揺さぶった名馬たちがこのレースを最後にターフを去るからだと思っています。 有馬記念には華やかさと同時に哀愁がつきまと…

朝日杯FS 牝馬グランアレグリア軸には逆らいません!相手は内枠にほぼ絞りましたが・・

「牡馬が3歳牝馬に負ける訳がない」という古い感覚でジャパンカップでは痛い目にあいました。 先週の香港国際レース、日本勢の優勝はなりませんでしたが、2着に入った3頭、リスグラシュー、ヴィブロス、ディアドラは全て牝馬でした。 牝馬強いです! 恐ろし…

阪神ジュベナイルF 阪神外回りマイルはディープ産駒中心で・・人気なのでボックスや3連複で配当も考えて  カベラS久々にキングズガードの追い込みを見たい!

マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップ、チャンピオンズカップと3週続けて3歳馬が古馬を圧倒しました。 ステルヴィオ1枠1番、アーモンドアイ1枠1番、ルヴァンスレーヴ2枠2番と絶好枠から積極的にインの前の位置でレースを進めての勝利でした。 3頭とも関…

チャンピオンズC 3歳 ルヴァンスレーヴ断然! 前有利な中京コースを克服できるかだけ

電光掲示板に2:20.6の数字が表示された時は我が目を疑いました。アーモンドアイの強さはファンのみならず競馬関係者にも衝撃を与えたようです。 私個人は3歳牝馬アーモンドアイは勝てないと思っていました。だから馬券は外しました。アーモンドを信じた方は…