馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 3冠馬のラストラン 脅かすのはやっぱりルメールのオーソリティ  穴ならサンレイポケットぐらいしか思いつかない・・ 京阪杯は決め手のある4頭を!

ジャパンカップ東京2400です。 3冠馬コントレイルの雄姿を見るのも最後となります。 本題の前に土曜日の京都2歳Sは松山騎乗のジャスティンロックが後方からまくるように進出、直線で差し切りを決めました。 私の推奨馬が珍しく期待に応えてくれました。単…

京都2歳S ジャスティンロック 単勝オッズで少々欲張った!

マイルの女王の引退興業はめでたく収まりました。 先週のマイルチャンピオンシップはルメール騎乗グランアレグリアが直線大外を力強く伸び昨年に続いて優勝しました。G1はこれで6勝となりました。 単勝170円が示す通り、この馬のマイルでの強さは格別でし…

マイルチャンピオンシップ  サウンドキアラ 2日連続の武豊になったが、、今度こそ渾身の騎乗て大波乱を起こしてくれ!

希代の名馬グランアレグリアの見納めの時が来ました。 土曜日の東京スポーツ杯2歳Sはルメール騎乗イクイノックスが1枚も2枚も上の能力を見せつけました。 キタサンブラック産駒でこんな強じんな末脚を持つ馬が出てきたのは楽しみです。 私が期待したアルナ…

東京スポーツ杯2歳S アルナシーム またまた豊に騙されて・・

エリザベス女王杯は339万円という超大波乱となりました。 3強で1〜3着を独占した秋の天皇賞と違ってエリザベスは3強ですんなりとはいかないやろとは思っていました。 終わった後からはなんとでも言えますが、予想の段階で3頭が揃って掲示板を外すなんて誰が…

エリザベス女王杯 超人気薄からソフトフルート、クラヴェル、アカイイト 3強のなかではアカイトリノムスメが有利  福島記念 フェアリーポルカ やはり外枠は厳しいか・・

本日のエリザベス女王杯から有馬記念まで毎週末が怒涛の7連続G1となります。 一つぐらいは当てたいものです。 土曜日の武蔵野S、私の下手くそぶりを象徴しています。 このレース、1人気タガノビューティを物差しにしてタガノに勝ったり、接戦を演じた馬と…

武蔵野S スリーグランド、ブルベアイリーデ  1人気馬を物差しにしたら・・

コロナ禍になってからは馬券も重賞だけをネットで買ってテレビ観戦しています。 仲間と競馬場へ行き、「走っている馬を生で見ながら競馬を堪能したいなあ」とつくづく思います。 ただ、私は京都市在住なので京都競馬場は改修工事中、再来年の春までは開催が…

アルゼンチン共和国杯 フライライクバード 岩田望ようやく悲願達成へ!  みやこS クリンチャー堅実も 超人気薄 プリティーチャンス 前走に惚れた!

日曜の早朝に歴史的快挙です。 ブリーダーズカップデーのBCフィリー&メアターフ芝2200mで川田騎乗のラヴズオンリーユー5歳牝馬(矢作厩舎)が優勝しました。日本馬としてブリーダーズCの勝利は初めてです。 現在のJRAはルメール、福永、川田の3人を中心…

ファンタジーS オルコス 京王杯2歳S トウシンマカオ  もしかしたらぐらいの自信度ですが・・ 

今週末はG1の谷間ですが、土日で重賞が4本のてんこ盛りとなっています。 土曜日は東西とも2歳芝1400戦です。 知っている馬が少ないので本日は少額馬券で参戦です。 阪神では牝馬限定のファンタジーSです。 昨年はメイケイエールが小倉2歳Sに続いて重賞2連…