馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋) グレーターロンドン 後方から届かずが目に浮かぶのに買ってしまった!

前回のブログでデムーロ、ルメールの二人にやられっぱなしの現状を嘆いたとこでしたが、この土曜日もそれを象徴する一日でした。 東京競馬場ではルメールが7勝の固め打ち、一方京都競馬場でもデムーロ兄弟で6勝とやりたい放題でした。 日本の競馬はこの二人…

またもやデムーロか・・1番人気キセキが圧勝!私のミッキースワローは直線伸びず  

台風が接近、一足早く我が体内は強風が吹き荒れ、ハズレ馬券を容赦なく雨が打ち続けました。 また、またデムーロにしてやられました。なんという奴だ! 記憶にない不良馬場で行われた菊花賞は1番人気に推されたデムーロ騎乗のキセキが直線豪快な差し脚で2馬…

菊花賞 ミッキースワローを信じるのみ!トーセンホマレボシ産駒にG1を・・

京都は土曜日から雨が降り続いています。 芝に水が浮く馬場の菊花賞となりそうです。 衆議院選挙の投開票日だからトーセンホマレボシと言っている人がいました。 なるほど"当選誉れ星"ですか。考えた人うまいなあ、、。 私にとっては縁起良し、座布団一枚で…

秋華賞 ウサギが走るラビットラン、再び爆差しが見たい! 馬券は逃げ脚+差し脚の 4頭BOXで・・、

毎日王冠のリアルスティール、京都大賞典のスマートレイアー、どちらも眼中になかった馬でした。 秋になっても不甲斐ない予想が続いています。 今週からは京都競馬場が大舞台になります。 今年の秋華賞はソウルスターリングの名こそありませんが、春のクラシ…

京都大賞典 サウンドオブアース 今回も悲願ならずと思いつつも・・   南部杯は好きなキングズガードを応援!

デムーロ、何という奴なんだ!憎たらしいほどの勝負強さ。 毎日王冠で圧倒的に支持されていた3歳牝馬ソウルスターリングは逃げて直線は馬群に沈みました。 皐月賞の牝馬ファンディーナを見ているようでした。 怪しい人気だと思っていましたが、明らかな過剰…

毎日王冠 ソウルスターリング断然のムード・・グレーターロンドンが勝てば嬉しいけど、どうかなあ?

スプリンターズステークス、私の絶対軸セイウンコウセイは11着と惨敗しました。 うーん競馬は難しい、、。 先週のブログの中で高松宮記念馬セイウンコウセイについて、大阪スポーツは記者ら15人中◎が僅か1人、◯も1人、△が11人、無印2人と評価の低さを取り上…

スプリンターズSセイウンコウセイしか眼中にありません・・春秋連覇を願う!

月も新たに10月、スプリンターズステークスです。今夜には凱旋門賞もあり、G1の季節が始まります。誰しもそうでしょうが、第一弾のスプリンターズで的中スタートを決めたいところです。 新聞の見出し的には今年は大混戦という見立てが 多いようです。 私も…