馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エフフォーリア2冠へ 軸に隙なし! 相手はグラティアス 松山ならきっと・・・

競馬の祭典、ダービーです。快晴の下での開催になりました。 土曜日の葵ステークスは13人気→3人気→9人気で145万馬券となりました。 これも競馬の醍醐味と言えるんでしょうが、逆立ちしても、何時間かけて予想しても無理です。 亀田君、重賞初制覇おめでとう…

葵S ダディーズビビッド 距離短縮で大化けした! 竹之下にも感謝を込めて・・・

明日はいよいよダービーです。 ビシッといい予想で決めたい! 先週のオークス、ソダシを軽視しながらも的中には遠かったです。 軸をユーバーレーベン1頭に絞ることが出来ていれば、また違った組み立ても可能だったと思いますが、完敗です。 土曜日は中京で葵…

オークス 玉砕覚悟の5頭ボックス馬券! 台頭候補の穴馬たちも入れました・・

日曜は爽やかな競馬日和となりました。 オークスも良馬場ですね。 土曜日の平安ステークスは2人気、1人気、3人気という堅い決着となりました。 こうなると私の出番はなくなります。 穴に期待した相手候補3頭の着順が12着、13着、14着ですから笑うしかありま…

平安S 軸にはサトノギャロス、マルシュロレーヌ 相手に穴馬を探した・・

春のG1シリーズは明日の優駿牝馬(オークス)次週の東京優駿(日本ダービー)といよいよ佳境を迎えます。 先週のヴィクトリアマイル、グランアレグリアのアラ探しを精一杯しましたが、1頭だけ別のレースをしたような圧巻の強さでした。 馬券は3連複が的中…

ヴィクトリアマイル グランアレグリア この距離なら最強も 取りこぼしも想定した・・

日曜日は東京競馬場で牝馬のマイル決戦です。マイルなら最強グランアレグリアが登場します。 その前に土曜の京王杯スプリングC、7枠の2頭2人気タイセイビジョンと3人気エングレーバーを軸に予想しましたが、12着と13着に惨敗しました。 完全な失敗でしたが、…

京王杯スプリングC 7枠2頭タイセイビジョン、エングレーバー軸に手広く 大穴も入れています!

NHKマイルは今風の表現ならルメールの神騎乗に助けられました。 ゴール前に決定的な差がついていました。ゴールの瞬間もライブではソングラインが残ったように見えましたが、スロー再生ではセンチ単位で交わしていました。 ソングラインは桜花賞で本命にして…

NHKマイル シュネルマイスター  ルメールもこの馬が強いと確信しているはず・・  相手は大混戦! 波乱も?

京都新聞杯は3強(3人気、1人気、2人気)で決まりました。 マカオンドールの3着はともかく、後の3頭は8着、9着、10着。 11頭立てですから、これほどの情けない予想はありません。 節穴がどんどん広がってきました。 こんな状況でNHKマイルを迎えました。 こ…

京都新聞杯 遅れてきた大物はマカオンドールか、ブレークアップか、はたまた・・・

天皇賞もさっぱりでした。 またまたハズレ地獄に突入したようです。 脱出への目処はまったく立ちません。 土曜日は京都新聞杯です。ダービーのトライアルとはなっていませんが、要注目です。 2013年はこのレースを制したキズナが、2019年は2着のロジャーバロ…

天皇賞・春 私の観点は 「素直」「3度目」「同舞台」3頭を選びました! 

青葉賞は情けない予想でした。 本命馬が9着、対抗馬が10着に沈んでしまいました。話になりません。 事前にレースVTRを観て私が強いと感じた馬はほぼ大敗します。 何事も騙されやすいんです。 さて天皇賞・春です。 今年は例年になく上位拮抗となっています。…

青葉賞 軸はアオイショー 相手1番手はリーブルミノル 大穴も買いました! 1人気キングストンは距離が未知数なので・・

先週は3タコを食らいました。 マイラーズCでは1人気のエアロロノアを嫌い、古川吉に乗り替わったケイデンスコールを信頼したのに高配当を逃しました。 なかなか思うようにいきません。 反省ばかりの週末です。 天皇賞を前に土曜日は東京競馬場で青葉賞2400m…