馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

青葉賞 軸はアオイショー 相手1番手はリーブルミノル 大穴も買いました! 1人気キングストンは距離が未知数なので・・

 先週は3タコを食らいました。
 マイラーズCでは1人気のエアロロノアを嫌い、古川吉に乗り替わったケイデンスコールを信頼したのに高配当を逃しました。
 
 なかなか思うようにいきません。
 反省ばかりの週末です。

 天皇賞を前に土曜日は東京競馬場青葉賞2400mです。18頭のフルゲート戦です。

 ダービーと全く同じ条件ながら過去27回の優勝馬からはダービー馬が誕生していません。
 お昼前の段階で1人気はキングストンボーイで単勝オッズは3.9倍となっています。

 前走の共同通信杯がエフフォーリアの4着、2、3着馬がその後重賞を快勝していることからキングストンボーイにも期待が寄せられています。

 しかも所属の藤沢和厩舎は青葉賞最多の4勝で鞍上はルメールです。
 これだけ揃うと軸はこの馬ですんなりかと思いますが、逆らいたくもなります。

 馬柱を見るとこの馬はマイルと1800しか走っていないんですね。距離延長に泣くケースも考えられますよね。

 軸は2人気6番アオイショーにしました。前走の山吹賞の強かったこと。大外を豪快に差し切りました。中山しか走っていませんが、東京も問題ないでしょう。この馬ホープフルでは7着に終わっていますが、後方から押し上げた末脚は見どころがありました。

 穴馬には2200以上で連対のある馬から選びました。
 
▲15番リーブルミノル
 相手の1番手です。
 ここ2走は2400を使われて2着、1着と適性をみせています。前走アザレア賞の切れ味は鮮やかでした。単勝オッズ12倍。
▲14番グレアリングアイ
 前走は9人気ながら最後方2番手からぐんぐん伸びて来ました。前が崩れる展開でハマれば馬券内に突っ込んで来るかも。
 単勝オッズ30倍。
▲7番レッドヴェロシティ
 前走は番手から完勝しました。人気はなかったのですが、距離が伸びて良さが発揮されたのかも知れません。ワールドエース産駒というのも応援したくなります。
 単勝オッズ18倍。
▲11番テーオーロイヤル
 未勝利を勝ったばっかりで可能性は低いと思いますが、2400で中団から馬群を抜けた脚はなかなかのものです。
 単勝オッズ57倍。

 馬券は
 馬連流し
 6 〜 7 , 11 , 14 , 15
   300円×4点=1.200円
 ワイド流し
 6 〜 7 , 11 , 14 , 15
   500円×4点=2.000円
 15〜 6 , 7 , 11 , 14
   300円×4点=1.200円
 3連複2頭軸流し
6 , 15〜 2 , 3 , 5 , 7 , 10 , 11 , 12 , 14 ,16 ,18
   100円×10点=1.000円
      合計5.400円


 2021年収支
  購入金額218.000円
  払い戻し194.930円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円