馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モズアスコット完璧! フェブラリー週4重賞は高配当祭り!355万円馬券も! 

フェブラリーSは人気が集中した2頭が明暗を分けました。 モズアスコットは文句なしの完璧な競馬で直線半ばで勝利を決定づけました。ロスのない位置をキープ、直線の進路の取り方や抜け出すタイミングもさすがルメールでした。 前走のG3根岸Sで初めてダー…

フェブラリーS 考え抜いてアルクトス 人気薄よ来い!地方馬も来い! ダートの田辺はとにかく上手い!

土曜日の2つの重賞は荒れました。中でもダイヤモンドステークスは3連単が355万と卒倒するような配当となりました。 単勝32,550円のミライヘノツバサの1着には腰を抜かしそうでした。ゴールした時はメイショウテンゲンに見えたのですが、、。 単勝を買ってい…

京都牝馬S 大混戦も4歳馬ばかり4頭選ぶも的中は遠そう?   ダイヤモンドS 売れ過ぎの感ありもメイショウテンゲンの復活に淡い期待 母ベルーガを目指せ!

今年最初のG1フェブラリーSが催される今週末は重賞が4つも組まれています。 フェブラリーの前に資金を減らすことは避けたいところですが、さてどうなるやら。 土曜日、京都牝馬S芝1400には17頭が揃いました。 確たる主役は不在で激化は必至でしょう。1400…

共同通信杯 マイラプソディ 単勝オッズ1,5倍4着 大本命レースで経験した馬券の難しさ       

まず最初に、残念ながら共同通信杯の馬券は外しました。 マイラプソディにとって共同通信杯はタダもらいのレース、興味はどんな勝ち方をするだけでした。 こちらも前日まではそう思っていました。 マイラプソディはここまでデビュー戦を単勝1,8倍、2戦目が1,…

共同通信杯 マイラプソディ   京都記念 カレンブーケドール  どちらも軸が堅そうで、馬券的には期待薄ですが・・・

今週末の重賞3つの中で唯一混戦ムードのクイーンカップが上手くいきました。 2月になって初の白星です。3頭ボックスの馬単と3連複が的中しました。 ミヤマザクラを軸にした3連複フォーメーション、3着に単勝オッズ265倍のセイウンヴィーナスが入ったので配当…

クイーンC 素人の目にはアカノジュウイチが強く見えたが・・横典だけに? 馬券内なら好枠のミヤマザクラか? 

2月に入って全く当たらなくなりました。 きさらぎ賞は気合いを込めて買ったグランレイが直線に入るや、後ろに走っているように下がっていきました。最下位かあ、、。 やっぱりなあ・・まあ、しゃーないです。 私の恩馬、"年度代表馬"ですから。 朝日杯の鬼脚…

きさらぎ賞 グランレイ 私の中の"年度代表馬"あの鬼脚を再び見たい!  東京新聞杯 穴馬を絡めるも全く自信無し・・

朝起きたら、京都市内はこの冬初めての薄っすら雪化粧でした。 京都競馬場は晴れで良馬場のようです。 先週は目も当てられない予想でした。 根岸ステークスのモズアスコット、勝つなんてこれっぽっちも思っていませんでした。 競馬のキャリアが長い人は獲り…

根岸Sコパノキッキング マーフィーなら万全でしょう!  シルクロードS ここは好みの馬をボックス買い!

普段はマスクを全くしないんですが、土曜にマスクを買おうとしたらドラッグストアもコンビニもスーパーもどこもかも売り切れでびっくりしました。中国は完全にパンデミックですね。早くピークアウトすることを祈るばかりです。 競馬です。 先週は気持ちプラ…