馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

福島牝馬S 一応タガノパッション 人気薄ではトーセンローリエ

皐月賞は馬場読み、いわゆる「トラックバイアス」をあまりにも気にし過ぎました。

当初は共同通信杯の1,2着馬のジャスティンミラノとジャンタルマンタルを上位に見立てていたのです。しかし前日の中山が前と内決着が多くて外差しは届かないという傾向から予想がフラフラして決断出来ませんでした。ホンマ何やってるんやら、情けないです。

ジャスティンミラノは会心のレース、戸崎も久々に3歳クラシックでいい馬に巡り会えましたね。モレイラも川田も文句なしの騎乗でした。

さて、今週はG1はひと休みです。土曜日は福島牝馬S芝1800です。もう必要以上にはトラックバイアスに振り回されないようにしなくちゃね。

メンバーを見渡すと前に行きたい馬が多く、外の5頭は揃って先行馬ですね。反面、差し馬は少ない印象です。

気になったのは10番キミノナハマリア、前々走でようやく2勝クラスを卒業した馬ですが、昨年の夏から6走連続掲示板で4走が馬券内という堅実さです。

いつも買いたくなるタガノパッション、今回数少ない差し馬です。一応軸はコレかな。

1番枠を引いたコスタボニータ、1人気は仕方ないでしょう。

穴で買いたいのは5番トーセンローリア、未勝利からアネモネ賞まで昨年の3連勝はちょっとしたものでした。全くの人気薄です。

9番エミュー、昨年のフラワーCは後方から凄い脚でぶっこ抜いた馬で1800は2戦2勝、ボロ負け続きでも。

3連複フォーメーション

1 , 10 , 11 〜 1 , 10 , 11 〜 1 , 5 , 9 , 10 , 11 , 13 ,14 , 15 ,16

    100円✕19点=1.900円

3連複軸1頭流し

11〜1 , 5 , 9 , 10 , 13 , 16

    100円✕15点=1.500円

      合計3.400円

 

2024年収支

 購入金額  204.700円

 払い戻し  145.850円

2023年収支

 購入金額 589.900円   

 払い戻し 450.590円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円