馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー タスティエーラ レーン様頼みます! 人気薄トリオも組み込んで夢をみましょう・・ 

ダービー当日を迎えました。ソールオリエンスが無敗で2冠馬となるのかが最大の見どころですね。 皐月賞での強烈なインパクトから単勝オッズも1倍台になりそうです。 ずっと◎を打ち続けているタスティエーラも皐月賞では先行馬たちが崩れる中、直線半ばでは勝…

葵S ビッグシーザー  人気薄からタツダイヤモンド飛んで来い!

オークスはリバティアイランドが圧倒的支持に応える圧倒的な強さを見せました。 ◎シンリョクカは5着。8枠17番から外々を積極的に進みましたが、直線半ばで脚が止まりました。やはり枠が厳しかったです。 1着、2着は人気通りでしたが、3着に15人気のドゥーラ…

オークス シンリョクカ 枠順発表17番でガックリ・・?

オークス、東京芝2400です。久しぶりに馬場状態を気にしなくてもいいG1となりました。 不動の主役は3枠5番のリバティアイランド。普通に走ればこの馬が負ける姿は想像できません。 午前10時時点の単勝オッズは1.5倍と断トツの支持を集めています。 2018年の…

平安S 応援馬ヴァンヤールに  京都参上ウチパクの大穴一発ホウオウルパン

ヴィクトリアマイルはソングラインがラストで内からソダシを交わして牝馬決戦を制しました。 実績馬4頭の中では最も売れていなくて単勝が760円もつきました。一昨年のNHKマイルはシュネルマイスターのハナ差2着、昨年の安田記念ではシュネルマイスターを…

ヴィクトリアマイル ララクリスティーヌ 実力馬に一泡吹かせたらと秘かに・・

今週末も天気が崩れて馬場状態が明暗を分けるかも知れません。当方の馬券は良であれ重であれビシッと的中できませんが、、。 土曜日の京王杯スプリングC、1人気ダノンスコーピオンは全く見せ場のない11着。期待半分、不安半分の我が◎ウインマーベルは2着に踏…

京王杯スプリングC ウインマーベルの好走を期待しつつも・・

NHKマイルは前と後ろがそっくり入れ替わる極端な決着でした。 優勝したシャンパンカラーは4コーナー後方4番手、最後方ウンブライルが2着、後方3番手オオバンブルマイは3着。逆に4コーナー先頭のフロムダスクとオールパルフェが最下位17着と16着、3番手ユ…

NHKマイルC 大混戦に天気微妙の超難解・・ お昼時点で8人気馬 あの騎手に託した!

春のG1がスタートしてから週末になると決まって天気が崩れています。東京競馬場のNHKマイルC、雨が心配されます。お昼の時点では曇りのようです。 今年は朝日杯の1、2着馬が参戦しているのに稀に見る大混戦となっています。ドルチェモアがニュージーラン…

京都新聞杯 リビアングラス 逃げても差してもOK!

天皇賞は単勝オッズ1.7倍のタイトルホルダーが最後の4コーナー手前でズルズル下がっで競走中止、ジャスティンパレスが完勝しました。1枠1番を生かし脚をため、2周目の向う正面から早い目に外に出し、直線半ばで勝利を決定づけました。 「やっぱりルメールや…