馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春 ジャスティンパレス  1番枠でルメールなら・・

はてなブログのサーバーが不具合でブログのアップが遅くなりました。 土曜日の青葉賞、熱く期待したアサカラキングはなんとブービーの14着と大敗しました。いつものお粗末な予想でした。 果敢に逃げたものの、直線に入って三分の一ぐらいの地点で脚が止まっ…

青葉賞 スキルヴィング断然ムードの中、 ◎に抜擢したのは・・

新装なった京都競馬場の初G1、伝統の天皇賞・春が迫りました。 土曜日はダービートライアルの青葉賞、東京芝2400です。 青葉賞というとダービーと同じ舞台なのに青葉賞組からダービー馬が誕生していないことがよく話題になるレースですよね。私自身は青葉賞…

フローラS アウフヘーベン 太宰よ!あっと言わせてくれ・・

土曜日の福島牝馬S、◎を打った8人気ステラリアがハナ差の接戦を制しました。ほぼ1年ぶりということもあって当方も自信の◎ではなかったのですが、よくぞ勝ち切ってくれたものです。惜しむらくは4頭ボックスで1着、3着、4着、5着と2着馬が抜けたことです。あと…

福島牝馬S お帰り!ステラリア  無事に走ってくれさえすれば・・

リューアル工事で休んでいた京都競馬場が902日ぶりに再開されます。 実は先週末にプレオープンがあり現地を訪れました。ウキウキするような競馬場です。パドックは円形から楕円形に見やすくなっており、新スタンド内は一流ホテルのようなゴージャスな空間で…

皐月賞 タスティエーラ 信じて、一心に応援するだけです・・

皐月賞当日を迎えました。前日にかなりの雨が降ったので馬場状態が気になりますね。 土曜日のアーリントンC,狙った7人気ドクタードリトルは6着、11人気キョウエイブリッサも8着とほぼ人気通りの冴えない結果でした。なかなかこちらの思うようには走ってくれ…

アーリントンC 地力は足りる? 穴の2頭 キョウエイブリッサ、ドクタードリトル

雨の土曜日です。桜花賞はリバティアイランドがどう形容したらいいのか分からないほどの末脚で圧倒的な人気に応えました。 馬券の方は相手をシンリョクカ1頭に絞りましたが、6着と見せ場なく終わりました。当方の連敗記録も16となっています。 土曜日は阪…

桜花賞 シンリョクカ  パンサラッサで時の人、吉田豊に夢を託す!

土曜日の重賞は大波乱でした。ニュージーランドTは2歳チャンピオンのドルチェモアがスタートから逃げるも、直線半ばで脚が鈍って7着に後退しました。単勝オッズ1.7倍ですよ!もうやってられません・・ 阪神牝馬Sは上位人気馬が総崩れ、12頭立てで100万超の…

ニュージーランドT  軸はドルチェモア 牝馬の大挙参戦にも注目を! 阪神牝馬S 岩田パパの手綱に期待する・・

日曜日は桜花賞、天気も回復して良馬場で行われそうです。 大阪杯は◎スターズオンアースがハナ差2着もジャックドールを軽視してハズレました。これで連敗記録は13となりました。 土曜日はG2が2つ組まれています。中山ではニュージーランドT芝1600戦です。3…

大阪杯 スターズオンアース 牡馬を凌駕する名牝への第一歩

日曜は阪神競馬場で大阪杯芝2000mです。今年はイクイノックスやドウデュースといったトップ級こそ不在ですが、好メンバーが揃いました。 昨年は年度代表馬エフフォーリアに2000を5連勝のジャックドールが挑むという話題一色でしたね。エフフォーリアの単勝オ…

ダービー卿 ルプリュフォール アナザーリリック  展開向けば飛んでくる!

11レース連続ハズレ中、おそらく20連敗までいくでしょう。そのくらい競馬が見えていません。 高松宮記念、荒れるのは必至と思っていたものの、今年もとんでもない結果となりました。2着のナムラクレアはともかく、1着12人気ファストフォース、3着13人気トゥ…