馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

福島牝馬S お帰り!ステラリア  無事に走ってくれさえすれば・・

リューアル工事で休んでいた京都競馬場が902日ぶりに再開されます。

実は先週末にプレオープンがあり現地を訪れました。ウキウキするような競馬場です。パドックは円形から楕円形に見やすくなっており、新スタンド内は一流ホテルのようなゴージャスな空間で馬券も発売されていました。

ほとんど告知されていなかったようで観客も少なく、モニター画面でゆったり皐月賞を観戦出来ました。

その皐月賞、私の◎タスティエーラは位置取りもスパートのタイミングも期待以上で直線抜け出した時は「やった」と思ったのですが、1頭恐ろしい馬がいました。

土曜日はG3福島牝馬S,芝1800戦です。

気になっていた馬がほぼ1年ぶりに戻って来ました。5歳ステラリアです。一昨年の忘れな草賞を快勝、エリザベス女王杯でも確かな末脚でアカイイトの2着と力を示しました。昨年は牡馬相手の重賞を3走後に休養に入っていました。

帰厩後は脚元を考えながら坂路中心の調整だったようです。久々の実戦だけに着順よりも次に繋がるこの馬の”らしさ”が見られれば十分です。

中山牝馬2着ストーリア、実績馬クリノプレミアム、初距離も克服しそうなジネストラ、そしてステラリアのボックスで楽しみます。

単勝 2番  500円

馬連ボックス

   2  ,  8  ,  11 ,  13

    300円✕6点=1.800円

      合計2.300円

 

2023年収支

 購入金額 174.600円

 払い戻し 104.250円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

 

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円