馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドS ナムラクレアには一目置くが、大好きなウインマーベルがこの人気なら・・  新潟2歳S 映像をチェックして決めた!

札幌記念はモレイラの腕に賭けましたが、陣営のコメント通りダノンベルーガの仕上がりは万全でなかったようでした。残念。 それにしてもプログノーシスの強かったこと恐れ入りました。昨年の覇者で断然人気のジャックドールは直線に向く前に手応えがなくなり…

札幌記念  ダノンベルーガ  モレイラのテクニックを堪能したい・・

日曜は夏の注目度1番の札幌記念、朝の時点では曇りで稍重です。 その前に先週は小倉記念と関屋記念が何とか的中、地味なプラス収支でしたが素直に喜べました。 さて、今年の札幌記念2000mはネームバリューの高い実績馬が揃いました。本気度は分かりませんが…

小倉記念 ゴールドエクリプス いつものマリアではなく51キロに飛びついたが・・  関屋記念 アヴェラーレ 前走のラストの猛追に重賞級と確信!

さっぱり競馬が見えなくなりました。軸選びに迷走しており、レース前のワクワク感もありません。 本日もああでもないこうでもないと頭がクラクラします。私なりに精一杯考えました。 今週から始まった小倉では小倉記念芝2000ハンデ戦です。 1人気は昨年の覇…

エルムS ルコルセール スタートを決めて・・  レパードS クールミラボー 大外一気を願う!

土曜日は福島で40度を記録、これだけ暑いと競走馬も暑さに対する耐性の強弱はレースを左右するのでしょうね。 先週の日曜は2つともハズレました。 アイビスサマーダッシュは外枠有利の固定観念を覆すように2枠と1枠が1着、3着、2着も5枠だったので外枠勢は…