馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS ディアンドル 1200にこだわってオール連対 3歳牝馬がG1初挑戦で快挙を!

神戸新聞杯のサートゥルナーリアの強かったこと。かつてのシンボリルドルフを彷彿させるようなパーフェクトな競馬でした。 そのサートゥルナーリアの次走は天皇賞と発表されました。そして鞍上はルメールからスミヨンに替わるのですって。ルメールのアーモン…

神戸新聞杯 レッドジェニアル 2強にひと泡吹かすならこの馬しかいない?    オールカマー G1馬2頭にも隙あり? ボックス馬券で好配当を狙ったが・・

「オセアグレイトに飛びつくのは素人の典型か?」月曜のセントライト記念の結果は前回のブログの通り素人でした。 オセアグレイトは夏の上がり馬という見立てで4人気に支持されましたが、何の見せ場もなく14着に終わりました。多分こうなると思いながら買っ…

セントライト記念 オセアグレイトに飛びつくのは素人の典型なのか?・・野中の初タイトルを全力で応援!    

ローズSは2歳女王で1人気に支持されたダノンファンタジーが貫禄を見せました。直線で大外から計ったように差し切りました。 本番を見据えながら、人気にも応える川田は頼りになります。 クラシック出走組が上位を独占、夏の上がり馬は全滅でした。 経験の差…

ローズS 馬券内ならダノンファンタジーで仕方ないか!  大波乱も想定して夢馬券も買ったが?!

先週は2レースとも私の軸馬はさっぱりでした。セントウルSのダイメイプリンセスは6着、京成杯オータムHのクリノガウディーは10着。直線に入った頃にはギブアップ、我ながら力通りの下手な予想でした。 日曜はローズS、好メンバーが揃いました。桜花賞やオ…

セントウルS  ダイメイプリンセス  京成杯オータムH クリノガウディー  今週はすんなり軸決まる!果たして・・?

先週の新潟記念は私の予想力の浅さ、限界が露呈しました。 第一段階として断然の本命、ルメールのレイエンダを外したまでは正解でした。しかし この先がお粗末です。有力馬とみた8頭から4頭を選んで馬単とワイドのボックスを買いました。その4頭の着順が5着…

新潟記念 いくら考えても結論出ず・・ レイエンダ外しのボックスで観戦料のみ   小倉2歳Sはトリプルエースの差しに期待も、、よう分からんです。

川田が凄味を増してきています。 2週前の札幌記念、ブラストワンピースに続いて先週のキーンランドCでもダノンスマッシュで制しました。 主戦騎手の池添、北村友からの乗り替りで、きっちり結果を出しました。 さらにワールドオールスタージョッキーにも輝…