馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

セントウルS  ダイメイプリンセス  京成杯オータムH クリノガウディー  今週はすんなり軸決まる!果たして・・?

 先週の新潟記念は私の予想力の浅さ、限界が露呈しました。

 第一段階として断然の本命、ルメールのレイエンダを外したまでは正解でした。しかし
この先がお粗末です。有力馬とみた8頭から4頭を選んで馬単とワイドのボックスを買いました。その4頭の着順が5着、7着、13着、18着ですから救いようがありません。

 残りの4頭で1〜3着を独占という結果となりました。

 さて舞台は中山と阪神、秋競馬が始まりました。
 阪神では1200mのセントウルSです。
 軸は北九州記念のマグレ当たりで9人気ながら1着に来てくれたダイメイプリンセス。

 結果はどう出ようとも迷いはありません。
 ダイメイプリンセスは絶対に秋山と思っていますか、今回は秋山が京成杯オータムに回ったため乗れません。

 しかし鞍上が川田なら何とかしてくれそうです。最も信頼を集める騎手です。
 当日の9時過ぎの時点で単勝オッズは5人気で8倍ほどです。1人気がルメールのタワーオブロンドンで2,9倍、高松宮記念を制したミスターメロディ4,6倍、イベリス5,8倍、久々の芝挑戦マテラスカイが7,4倍となっています。

 開幕週だけに、ダイメイが差し届かないケースは十分考えられますが、そこは夏場に強い6歳の熟女&川田に期待します。

 馬券はダイメイプリンセスから。

 単勝 8番1,000円

 馬連 7−8 1,000円

    8〜4 ,11 , 12
      700円✕3点=2,100円

 3連複2頭軸流し
  7 , 8 〜全通り
   100円✕11点=1,100円
  7 , 8 〜1 , 2 , 4 , 6 , 9 , 11 , 12
   100円✕7点=700円
 3連複1頭流し
  8〜4 , 7 , 11 , 12
   200円✕6点=1,200円

      計7,100円
    

 一方中山の京成杯オータムHは台風接近で心配されましたが、予定通り行われます。

 朝日杯や中京記念でお世話になったクリノガウディー、今回は戸崎が起用されました。

 1人気ですが、仕方がありませんね。
 クリノガウディーを信頼します。

 馬連はクリノガウディー軸で。

  4 〜 1 , 2 , 5 , 7 , 9 , 10 , 11 ,
    300円✕7点=2,100円

  3連複1頭軸流し
   4 〜1 , 2 , 5 , 7 , 9 , 10 , 11
    100円✕21点=2.100円

      計4,200円

  2レース合計11,300円




 2019年収支
  購入金額335,300円
  払い戻し314,310円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円