馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC 狙いは外枠だ! ダイアトニック 久々も単勝10倍つくなら・・  新潟2歳S アライバル ルメールが北海道を離れるほどの馬らしい・・?

先週の札幌記念は白馬の桜花賞馬ソダシ、北九州記念は熊本県産馬ヨカヨカと3歳牝馬がそれぞれ優勝しました。 こういった話題性に富んだ注目馬って、馬券のキャリアを積んだ人間にとっては軸にしにくいんですよね。 プロの予想家も人気先行型の馬にはなかなか…

札幌記念 ラヴズに一目置くも ユーキャンスマイル、 サトノセシルに食指が動く  小倉記念 エングレーバーで何とかならないものか! 

芸能人らのコロナ感染が相次いで報告されている中、競馬関係者は幸いほとんど陽性者が出ていないようです。毎週、予定通りの開催には感謝しかありません。 先週の小倉記念、ブービー人気の武豊に"喝"を入れたところ、名手らしい進路のとり方で3着に来てくれ…

小倉記念 スーパーフェザー 武豊、不甲斐ない重賞着順に「喝!」を込めて・・・  関屋記念 ソングラインを楽しもう!

雨、雨、雨です。台風のせいではなく、8月のこの時期にこれだけの大雨が長く続いたのは記憶にありません。各地で深刻な被害が出ています。 競馬は予定通り開催です。 先週のエルムS、関西TVの競馬中継で解説者、競馬記者、そして司会者の3人全員が自信満々で…

エルムS ソリストサンダー 揺るがない信頼!  レパードS ホッコーハナミチ 父タルマエはダートの歴史的名馬だ!

オリンピックもいよいよ最終日を迎えました。 一時は五輪中止、もしくは延期を望む声が8割近くありましたが、開催されるや一気にオリンピックムードに世は染まった感があります。 JRAの週末競馬は淡々と続きます。 こちらは相変わらずポンコツ予想を繰り返し…

クイーンS 安定感ならマジックキャッスルも・・人気の盲点を突くならフェアリーポルカ 

メダルラッシュで連日沸きに沸く一方で デルタ株の勢いに恐怖を感じる週末となりました。 先週のアイビスサマーダッシュは3歳牝馬オールアットワンスが1人気に応えて快勝しました。 今年のアイビスSDは忘れられないレースになるでしょう。それは1番枠から…