馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

札幌記念 ラヴズに一目置くも ユーキャンスマイル、 サトノセシルに食指が動く  小倉記念 エングレーバーで何とかならないものか! 

 芸能人らのコロナ感染が相次いで報告されている中、競馬関係者は幸いほとんど陽性者が出ていないようです。

毎週、予定通りの開催には感謝しかありません。

 先週の小倉記念ブービー人気の武豊に"喝"を入れたところ、名手らしい進路のとり方で3着に来てくれました。

 日曜は夏の最大レース札幌記念です。
あのハープスターゴールドシップの一騎打ちから早くも7年の歳月が流れたんですね。

 毎年、G1馬の参戦がレースを盛り上げており、今年も4頭のG1馬や多くの重賞馬が揃いました。
 
 中でも注目は5歳ラヴズオンリーユーと3歳ソダシの女王対決に集まっています。

 ラヴズオンリーユー断然の感はありますが、4頭に絞りました。

▲⑧ユーキャンスマイル
 ハマれば末脚は一番。洋芝は未知数も2000は新潟記念Vや秋天4着の実績。

▲④ラヴズオンリーユー
 外せない!

▲②サトノセシル
 前走3着を凄く評価している。大化けも。

▲①ステイフーリッシュ
 ここ2年、1番枠が優勝。この馬はG2、G3での好走歴多い。

 馬券は馬単ボックス
 1 , 2 , 4 , 8
   200円✕12点=2.400円
 ワイドボックス
 1 , 2 , 4 , 8
   400円✕6点=2.400円
 3連複フォーメーション
 4 〜 2 , 8 〜全通り
   100円✕21点=2.100円
       計6.900円

 一方、北九州記念は18頭のスプリント戦だけに簡単には収まらないでしょう。

 ここも4頭選びました。内枠から。
▲2番エングレーバー
 前走大敗も前々走の1400がやたら強かった! 
▲6番ファストフォース
 逃げて日本レコード。負担重量が3キロアップも不気味。
▲7番ジャンダルム
 ビリーヴの仔だけにスプリント路線が正解。1人気でも押さえる。
▲11番アウィルアウェイ
 スプリンターズS3着、ゴール前は後ろから飛んでくる。

 馬単ボックス
 2 , 6 , 7 , 11
  200円✕12点=2.400円
 3連複軸2頭流し
2 ,7 〜1 , 4 , 6 , 9 , 11 , 12 , 14 , 15 , 17 , 18
  100円✕10点=1.000円
       計3.400円
  2レース合計10.300円

 
 2021年収支
  購入金額409.900円
  払い戻し290.590円
 2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
 2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323.430円