馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

府中牝馬S 少頭数ながら全頭にチャンスあり! 贔屓のフェアリーポルカと人気下位馬にも走って欲しい・・

 きょうの京都地方は雨が降っています。秋華賞が行われる明日の予報は晴れですが、馬場状態が微妙ですね。

 先週のサリオスは別格の強さでした。直線でさっと前に出ると楽々で3馬身の差をつけました。

 天皇賞・秋には行かず、マイルCS香港国際競走あたりのようですね。まあ所属クラブの意向もありますからね。記録がかかるアーモンドアイと同じシルクレーシングですから。

 土曜日は府中牝馬S芝1800mです。
8頭立ての少頭数ですが、全頭にチャンスがありそうな激戦です。しかも雨です。

 オークス馬のラヴズオンリーユーが2倍台前半の支持を集めていますが、絶対的に抜けているとまでは思えません。

 私が贔屓にしているフェアリーポルカが出走します。昨年はなかなか結果が出なくてヤキモキさせられた馬です。

 ところが今年は中山牝馬Sと福島牝馬Sを連覇してくれて買い続けた執念が実りました。
 前走の札幌のクイーンSも期待しましたが、直線でジリジリ後退しての6着でした。そろそろ頭打ちかなあと思わされるレースぶりでした。G3までの馬かなあ?

 今回の相手はいずれも強敵です。
 それでも腐れ縁の馬です。雨には実績もあります。

 他で買いたいのは人気下位ながらシャドウディーヴァとサムシングジャスト。
 
 シャドウは東京新聞杯でプリモシーンに迫った末脚が忘れられません。

 サムシングジャストは明日の京都で無敗の3冠に挑む松山がわざわざ府中に乗りに来た意気込みを買います。

 まあラヴズオンリーユーも保険で入れておきましょう。

 馬券は馬単ボックス
  3 , 5 , 6 , 8
   200円×12点=2400円
 3連単フォーメーション
  3 , 5 〜 3 , 5 〜 6 , 8 , 4
   100円×6点=600円
  3 , 5 〜 6 , 8 〜 3 , 5 , 4
   100円×4点=800円

       合計3,800円



 2020年収支
  購入金額501,400円
  払い戻し450,950円
 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円
 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円