馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

鳴尾記念 ラヴズオンリーユー人気集中も レッドジェニアル、ドミナートゥスを応援したい! 多分ダメでしょうが、、、

 あかん!全く当たらなくなりました。
 どん底状態で底も見えません。
 
 ダービーはコントレイルが盤石の競馬で父ディープインパクト以来の無敗の2冠馬の快挙です。

 おおかたの予想通り2強が他馬を圧倒していました。その2強もコントレイルとサリオスでは力の開きがより大きくなりましたね。

 馬券的には波乱はないとみて、コントレイルとサリオス両馬からのワイドにそれぞれ人気薄を相手にした狙い自体は悪くなかったのですが、、3着馬が抜けてしまいました。サトノインプレッサが内から追い込んで来たものの頭差捕らえることが出来ずの4着でした。あと1歩足りませんでした。

 日曜の安田記念を前に土曜日は阪神でG3鳴尾記念、芝2000m内回り戦です。

 昨年のオークス馬ラヴズオンリーユーに人気が集中しています。
 午前11時の時点で単勝オッズは2,0倍、2人気のサトノルークス6,8倍に大きく差をつけています。
 
 さくっと気になる馬に触れますが、的中への道のりは遠く、白旗を上げています。

 ラヴズオンリーユーはそんなに堅いのでしょうか。オークスの時は私も本命にしましたが、前走ヴィクトリアマイルを見ていると本調子ではないようにも感じます。力は認めますが、取りこぼしの心配もあります。

 サトノルークスは大外枠と菊花賞以来だけに走ってみないと分かりませんね。
 セントライト記念菊花賞ともに2着ですから外すことは出来ません。

 もう見放してもいいかも知れないレッドジェニアル、凡走続きで京都新聞杯制覇も色あせてきました。それでもこのメンバーならと思ってしまいます。

 馴染みはないのですが、ドミナートゥスは3歳時に3連勝しているのですね。
ケガで1年数カ月ぶりの白富士Sは大敗しましたが、復帰2走目の福島民報杯で2着と一変しました。鞍上が贔屓の松山だけに注目しています。

 あとではレッドガランやエアウィンザー、パフォーマプロミスなども圏内でしょうが、キリがありません。
 
 馬券は4頭の馬単ボックスにしました。
  7 , 8 , 12 , 16
   300円✕12点=3,600円

 単勝8番500円
   12番500円

        合計4,600円


 2020年収支
  購入金額323,500円
  払い戻し343,900円

 2019年収支
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円

 2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448,850円

 2017年収支
  購入金額506,100円
  払い戻し323,430円