馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ニュージーランドT  軸はドルチェモア 牝馬の大挙参戦にも注目を! 阪神牝馬S 岩田パパの手綱に期待する・・

日曜日は桜花賞、天気も回復して良馬場で行われそうです。

大阪杯は◎スターズオンアースがハナ差2着もジャックドールを軽視してハズレました。これで連敗記録は13となりました。

土曜日はG2が2つ組まれています。中山ではニュージーランドT芝1600戦です。3着以内の馬にNHKマイルの出走権が与えられます。このレースは牡馬のイメージがあるので調べてみると、1990年代はシンコウラブリイヒシアマゾンなど5頭の牝馬が優勝しているのですね。名牝の名が刻まれています。しかし97年のシーキングザパールを最後に、それ以降は全て牡馬がこのレースを制しています。

今回は16頭のうち牝馬が7頭も参戦してきました。今年は桜花賞出走への賞金のボーダーラインが高くて除外された馬たちがここへ大挙して向かってきたからなんですね。

無傷の3連勝で朝日杯を勝った8番牡馬ドルチェモア、初の中山で大目標は次でも前に行ける脚質から軸で大丈夫でしょう。相手は5番エエヤン、シャンパンカラーでしょうか。大穴ならロードディフィート。

牝馬では13番メイクアスナッチを1番手にします。

3連複軸1頭流し

8 〜 2 , 3 , 5 , 6 , 13 , 14 , 15

   100円✕21点=2.100円

3連複フォーメーション

8 〜5 , 6 , 13 〜 5 , 6 , 13 , 4 , 10 , 12

   100円✕12点=1.200円

      計3.300円

阪神では阪神牝馬S芝1600です。

ここはルージュスティリア、次いでウインシャーロット、ママコチャという人気となっています。

4人気ならイズジョーノキセキにオッズ妙味があるのではと思います。1800の府中牝馬ではソダシをゴール前に交わして勝っています。2500の有馬でも見せ場たっぷりの4着。鞍上の岩田パパによると、マイルがベストと言うことらしいです。

単勝 11番 500円

3連複軸1頭流し

11〜 2 , 3 , 4 , 5 , 7

  100円✕10点=1.000円

3 〜 2 , 4 , 5 , 7 , 11

  100円✕10点=1.000円

     計2.500円

 

2023年収支

 購入金額 152.100円

 払い戻し   77.600円

2022年収支

 購入金額 652.700円

 払い戻し 653.340円

2021年収支
  購入金額689.800円
  払い戻し433.830円
2020年収支
  購入金額652,000円
  払い戻し612,120円
2019年収支 
  購入金額567,000円
  払い戻し764,780円
2018年収支
  購入金額478,400円
  払い戻し448.850円